美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

最近食べた数々のカレーパン。一番は東京グランスタ【Zopf 】でした。

周期的に巻き起こる夫のカレーパン熱に引きずられ

このところまたカレーパンをよく食べています。

まずは元祖カレーパン 江東区森下の「カトレア」さん


マイルドなカレーがたっぷりと入っていて美味しい。
揚げたて熱々とはいかず、温い位だったのが残念です。
根性で揚げたてタイミングを待つべきだったか。



こちらは「ペストリー&ベーカリーGGCoジージーコー」

マツコの知らない世界でも紹介されていました。

北品川 「東京マリオットホテル」ラウンジ内にあります。


こんな感じで 何のパンなのか書かれていませんでした💦

白い紙に包まれたパンが気になりましたが
無難にお目当てのカレーパンと
ベーコンエピと謎の美味しそうなパンの三点買い。


タピオカを使っているという生地がモッチリと甘く重たい。
カレーは本格欧風カレー。

謎のパンもカレーパンでした^_^
スパイシーなカレーで、私はこちらの方が好みでした。







三品目は東京駅グランスタに最近オープンした
「Zopf カレーパン専門店」

眼鏡屋さんではありません。ツオップです。

千葉県松戸市にある有名パン屋さんが
評判のカレーパンに特化して出されたお店です。

少量ずつ、とにかく揚げたてを提供する感じ。

こんな感じに包まれていて、モスバーガーみたいに
もう、とにかく出来るだけ早く場所を見つけて食べたいものです。

あんまり美味しかったんで日を開けずにまた行っちゃいました。

入場料140円かけて。

二回目は初回のように『焼けどしちゃう?』って程の熱さではなかったのが残念。

揚げ物は揚げたてが一番という事ですね。


あと、美味しいパン屋さんはカレーパンだって美味しい^_^

Zopfは いつか必ず松戸の本店にも行ってみたいです🙌

★★★★

冷凍で買えるみたいです↓↓

Zopf オリジナルカレーパン 4個セット



バレンタイン ギフト 寒中御見舞プランタンヌーボー 送料無料 ロールケーキ楽天ランキング入賞 スイーツ フルーツ誕生日 プレゼント 配送日指定可ケーキ お取り寄せ お祝 お菓子 SNS映え熨斗 メッセージカード



ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🍰🍜
          ↓  ↓ 
      にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ