美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

貝塩ラーメン【ラーメン改】つけ麺も美味しい。@蔵前・浅草橋

貝塩ラーメンは、私の一番好きな系ラーメンです。
味噌も好きだけど🤭
台東区蔵前 「ラーメン改」さん。

これは貝塩ラーメンですが、麺半分だと写真が映えませんね💦
貝のだしが効いたとっても美味しいスープです。

平打ちのちぢれ麺も、スープが絡んでとても美味しい。



つけ麺はあまり好みではないので、選択肢がない時にしか選びません。
しかし今回初めてつけ麺の良さが分かりました。

麺の美味しさをダイレクトに感じられるんですね。

これも麺半分です。
一口目美味しくて驚いて、何もつけずに麺を一本食べてみたら
こんな美味い麺食べたことないんじゃないかと思いました。

何で美味しいのか私には分かりませんが、
もちッとして 何か美味しい噛み応えがあるんです。
看板に自家製麺とあったので、ここでしか食べられない特別な麺ですね。

煮干し出汁のつけ汁も 濃いのにえぐみがなくて、
最後は、しょっぱいけどチビチビと飲み干したいくらい。

替え玉も何種類かあって とてもそそられるのですが
胃が小さいのが悔しい。

お腹空かせてまた来たい、とっても美味しいラーメンでした。

 お店情報  店名: らーめん改
住所:東京都台東区蔵前4-20-10 宮内ビル 1F
電話番号:03-3864-6055
営業時間:11:00~15:00(L.O.)17:30~21:00(L.O.)
     ※売り切れ仕舞いあり
定休日:無休(※休業は公式SNSでお知らせ月曜は限定のみの特別営業)
ツイッター
インスタ

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング