美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

あんみつがいっぱい!昔ながらの甘味処「甘味茶房菊丸」さん@浅草・田原町

以前「月曜から夜ふかし」で
つぶあん好きより こしあん好きの方が上品なのよ!」
と強弁していたおばさんがいましたが、
私は断然つぶ餡好きです^_^

小豆っぽさが残っていて美味しいじゃないですか。

台東区西浅草にある昔ながらの甘味処 
「甘味茶房 菊丸」さん

こちらは「あんみつベルサイユのばらとか「男のあんみつ大吟醸とか
面白いオリジナルあんみつやパフェ、かき氷などメニューが豊富

そして
穴子入り五目ちらし寿司」などのお食事メニューも充実しています。

詳しいメニューはHPを見て下さいね😊

合羽橋道具街の程近く、菊水通りに面した東本願寺の真裏にあります。




私は子供の頃のみつ豆缶以来のあんみつ食べず嫌いですが
今回ベルばらで克服してみるか!

と思ったりもしましたが、こし餡に日和ってクリーム白玉ぜんざいにしました^_^

餡とクリームを絡めたぷよぷよの白玉が美味しい!


夫は「キャラメル氷あずき」

いつもならミルク一択なのですが、目新しいものという事で。


キャラメルのシロップは私好みではありませんでしたが、
キャラメルアイスはほろ苦くてとても美味しかったです。


後から考えたら、お願いすれば あんみつのこし餡はつぶ餡に替えて貰えたんじゃないかな。


バラはりんごの赤ワイン煮だそうです。

次回は是非✨


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング