美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

北浦和【ポルト ボヌール 】シュークリームが評判

遠出する機会があったので、以前テレビで見たシュークリームを買いに寄りました。
埼玉県北浦和にあるケーキ屋さん
ポルト ボヌール」

てんとう虫が可愛いですね。
Porte Bonheurの意味は  幸せの扉 幸せを運ぶもの✨

こちらのシュークリームはマツコ&有吉 かりそめ天国ガチガチランキング!シュークリーム編〈関東〉本当に美味しいシュークリームBEST10で、関東第9位に選ばれていました。

行列必須でなかなか買えない人形町のお店「シュークリー」のものと同じものだとか。

「シュークリー」は食べログ百名店で、朝9時の開店とともにあっという間に売り切れて、私が前を通る時はいつも売り切れの札が掛かっています。




焼き菓子にも惹かれましたが、食べきれないので我慢。


ハロウィン用のパッケージもありました。




シュークリームとショートケーキを買いました。

綺麗なコスモスを眺めながら車中食。秋ですね。

「しろたえ」のようなシュークリームが好きで
クッキー皮のシュークリームは避けてきたのですが、
食べず嫌いはいけませんね。

サクッと焼かれた、かための皮に香ばしい胡麻がのってクリームと良く合います。
とても美味しいシュークリームでした✨

ショートケーキもシンプルに美味しい一番好きなタイプ💕

とても素敵なおやつになりました😊


クスミティーが売っていました。
缶が可愛いですね。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    

<食べログの情報です>


関連ランキング:ケーキ | 北浦和駅