美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

本格北インドカレー【バーワルチー】赤羽でカレーランチ

赤羽東口徒歩1分

本格北インドカレー 「バーワルチー」

テーブル席とカウンター席合わせて7席の小さなお店です。

ランチのセットをいただきました。

タンドリーセット

カレー二種はマトンとほうれん草を選びました。
タンドリーチキンは香ばしくておいしかったです。
シークカバブは普通かな。


二種カレーセット

チキンとダルを選びました。
ナンをロティに替えてもらいました。

私はチキンとダルカレーが好みでした。


これは、日本人の口に無理に合わせない本格北インドカレーなんですね。

カレーにもナンにも、何か共通する微かな酸味を感じました。

無化調なので旨味は少ないが、そのぶんスパイスの複雑で奥の深い味が楽しめる。
癖になる美味しさなのかもしれません。

★★★

ランキングに参加しています。
    かポチっとclickしていただけると嬉しいです✨
          ↓  ↓

        にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tabelog.com