美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

低糖質でとても美味しい「ヨンイチカレー 」神田駅すぐ

神田駅北口徒歩1分

元は洋品店だったようで、ぱっと見カレー屋さんぽくはありません。

グルテンフリーの健康的なカレーが食べられます。

神田 「ヨンイチカレー」

ランチタイムは
平日:11:00~17:00
17:00~は居酒屋タイムということでメニューが若干変わります。

この日は居酒屋タイムに訪問しました。

300円で小皿料理が沢山あります。


かいわれのローストビーフ巻き

ポン酢?でいただきます。身体に良さそう✨


低温調理肉鶏むね肉

柔らかく薄味で、ダイエッター気分に😊







チューリップ。500円

揚げたてですごく美味しかったので、
もう一皿注文してしまいました。


鶏ひき肉のキーマカレーのハーフサイズ。


野菜とキーマの合い掛けにしようと思っていたのに
間違えてしまった💦


食べた感想は こんなに美味しくて低糖質?

黄色いのがスープで炊き上げたインディカ米です。

カレーに合います。量は少なめですが

その分刻みトマトやカスリメティで味の変化が楽しめる。


ほうれん草の入ったチーズインカツカレー



このトングとはさみを使ってお皿の上でカットして食べます。

切るとチーズがトロリと流れ出ていい。
たっぷり入ったほうれん草もいい。


年のせいか欧風カレーは重たく感じます。
こちらのカレーは小麦粉を使わず、食べた後に身体が重たくなりません。

全てのメニューが健康志向でしかも今回頂いたもの全部美味しかったです。


オペレーションが悪くて待たされたりもしましたが
そんなことはいいんです。
美味しくて安くて健康にいいんですから。

カスタムチャイとカレー屋さんのマーボ豆腐をいただきに、
今度はランチタイムに行ってみます✨
★★★★

店名:ヨンイチカレー(41CURRY、41カレー)
住所:東京都千代田区内神田3-22-5
電話番号:03-3525-4558
営業時間:ランチタイム:11:00〜17:00
     居酒屋タイム:17:00〜20:00(L.O.19:30)
     ※コロナ対策で1/8より営業時間変更中です。
定休日:土・日曜、祝日
参考URL:41CURRY糖質制限研究所という謎の組織・コンセプトが分かるので是非click


ランキングに参加しています。
    ポチっとclickしていただけると嬉しいです✨
          ↓  ↓

        にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ