美味しいものを少しだけ

東京・神奈川中心に食べ歩いてます。

Go To Eatを使ってみたけど

先日神田「ヨンイチカレー」で初めてGo To Eatを使ってみました。

食べログの予約サイトからです。

ちなみにヨンイチカレーでは、三人で税抜4300円使いました。

ポイントの3000を引くと、1300円で三人、飲み物まで付いて
美味しいカレー他を食べられたという事です。

かなりのお得です。

ヨンイチカレーさんにはこんな張り紙もありました。

しかし食べログはポイントが翌月10日まで付かないので、
それまでポイントを使う事が出来ません。

本当に変な縛りなく使えるのでしょうか。
一度使ってみない事には勝手がわかりません。

ホットペッパーぐるなびは来店の7日後・8日後にポイントが付くようです。

同じ店でも紹介サイトによってGo To Eat対象だったりなかったり、
ポイント使用の有効期限も違ったりと、なかなか面倒です。

試しにホットペッパーでも一件行ってみました。

デリバリー・テイクアウト専門店以外なら、Go To Eat対象店のテイクアウトにも適用されるそうです。
感染が気になる方もテイクアウトなら利用できるでしょうか。

「GoToトラベル」も10日に大手旅行予約サイトが、
宿泊予約の割引額を最大1万4000円から3500円に引き下げたと報道されました。
お安いホテルにとってはこの方がいいんじゃないかとは思いますが、それにしてもいきなりの大幅ダウンです。

「Go To Eat」は大丈夫なんでしょうか。
お得といっても元はみんなの税金だし。
Go To Eatの恩恵を受けられない店のほうがずっと多そうだし。
地域間格差や世代間格差も大きそうです。

鳥貴族みたいなことがあると、それでまたルールが変わって
それで割を食う飲食店が出てきたり。
ポイント使えるころには高いコース料理しか予約できなくなっていたりしないのか。

チョット文句が多くなってダメですね💦

とにかく私のような世代でも、
美味しくお得に使えるお店があったらいいなとチャレンジしてみます。


ちなみに「Retty」はGo To Eatの趣旨にのっとり、
飲食店から予約数に応じた従量手数料を無料にするという事です。


ランキングに参加しています。
    ポチっとclickしていただけると嬉しいです✨
          ↓  ↓

        にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ