美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

パンの焼き加減がいい!【中目トースト】中目黒でモーニング

中目黒駅から1分

「中目トースト」

目黒川に面した小さなお店です。 

アトラスタワー アネックス棟 1F

アトラスタワーと言えば山手通りでひときわ目を引くタワーマンションです。

折しも一昨日
「都内タワマンで宅配業者を装い女性宅に侵入。600万円の現金強奪!」というニュースがテレビをにぎわせていますね。

家に現金600万。
幸い女性にけがもなくて良かったです。

その後3人組の男が無事捕まりましたが、17歳~19歳という・・・。
そして被害にあわれたセクシー女優が名前・顔出しでニュースに出まくるという・・・。

このタワー、走行中に見るとちょっと傾いて見えませんか?

脱線が過ぎますね。中目トーストさんごめんなさい🙇


  


フレンチプレスのコーヒーと紅茶


モーニングセット 玉子のタルタル

モーニングセット あんこ


パンの焼き具合がいいですね。ポテトがちょっとネットリ系でいい。
サラダもタルタルもおいしくてバランスのいいモーニングです。
ドリンク付きで600円はなかなか✨

 
本日のスープ(コーン)をたのみました。量は少なめ。手作感ある美味しいスープ。器が可愛い✨ なぜ先割れ?具沢山の時があるのかな。




気になったのはBGMがジャズでもボサノバでもクラシックでもなく昭和歌謡な事です。

何十年かぶりに聞く「おら東京さ行くだ」「シルエットロマンス」・・・。
私達はいいんですよ、懐かしいし。でも、窓辺のカップルにはどうなのか。


モーニング以外のメニューも気になったので
日をあけずにまた行ってしまいました。


汚さずに持って帰りたいようなランチョンマット。

今日のB.G.M.は「踊り子」「恋人よ」そして「Someday」


The B.S.T ベーコン・サラダ・マリネトマト、王道です!


生姜焼き bio ojiyan cafeでおなじみの生姜焼きをバタートーストでサンド

バーガー袋をいただいて、二つに切って食べました。

パンの焼き具合がいいですね! B.S.Tも生姜焼きも美味しい。

バーガー袋がないと食べにくそうです。
手が汚れるので紙ナプキンだけではなく、濡れた紙おしぼりがあるとうれしい。

飲み物はホットのアールグレイと自家製ベリーソーダ

自家製ベリーソーダのベリーが美味しくてストローですくって食べていたら、
長いスプーンをくれました。親切ですね。
恥ずかしかったけど、食べないなんてもったいない美味しさ。
先がスプーンみたいになっているストローならよかったのに😊

天気の良い日にはテイクアウトして目黒川沿いのベンチで食べるのも良さそうです。


目黒川反対側からの写真。暖簾がちょっとだけ見えます。
この日は白鷺・青鷺がいました。

いいお店です🥰


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:サンドイッチ | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅