美味しいものを少しだけ

東京・神奈川中心に食べ歩いてます。

港南台の人気パティスリー ブルージュの丘

コロナで入場制限していましたが、平日の夕方にもかかわらず混んでいました。人気店なんですね。

横浜 洋光台駅のケーキ屋さんブルージュの丘 」

店の前に駐車場が6台分あり、警備員さんがいて次々と来る車をさばいています。

ケーキや焼き菓子の数もかなり多くて迷いますね。



秋色ショートケーキ
洋梨と生クリーム、栗と生クリームをスポンジでサンド。



メープルクッキーシュー
サクッとした皮と美味しいカスタードクリーム


紅玉のタルト
厳選された紅玉を丁寧に蒸し焼きにして仕上げた季節の商品。
こんなに透明で鮮やかな林檎のケーキは見たことがなかったので購入。
甘さと酸味のバランスが良く、クリーム・スポンジ・タルトと一緒に食べるととても美味しかったです



王様の枕 秋バージョン
栗とマロンクリーム、生クリームをしっとりクレープで包んでいて、凄く美味しい。
モンブランと迷ったのですが、大満足です。


地元に愛されるケーキ屋さんと言うにはちょっとお高めの気もしますが、どのケーキも美味しかったです。

最近は年のせいかケーキが重たくて、半分しか食べられなかったりする私がペロっと食べられる好みのケーキでした✨

tabelog.com

★★★++




ランキングに参加しています。
   ポチっとclickしていただけると更新の励みになります✨
          ↓  ↓

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村