美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

個性的な煮干し蕎麦【横濱丿貫(ヨコハマヘチカン)】@アソビル

丿貫 (ヘチカン)  戦国時代のちょっと変わった茶人の名前みたいです。
知らないとなかなか読めないですよね。

昼はラーメン、夜は日本酒居酒屋と業態が変わるのも面白いです。
横浜で三軒目の丿貫 横浜駅東口アソビルへ。

アソビル1階には美味しそうなお店が他にも何軒か集まっています。

煮干し蕎麦にウズラの味玉

濃厚な煮干し出汁に細麺が絡んで美味しい。


帆立の和え玉
しっかり味が付いていてこれだけで十分美味しい。そこが替え玉と違うところですね。
せっかくなのでちょっとだけスープにも入れていただきました。

日によってお勧めがいろいろ変わるので、また個性的な煮干しラーメンをいただきに伺いたい。

★★★++


関連ランキング:ラーメン | 横浜駅新高島駅高島町駅



個性的な煮干しラーメンと言えばこちらも負けず劣らずです。

https://www.tomatonojikan.work/entry/2020/07/25/121933www.tomatonojikan.work


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけるとうれしいです🙇
          ↓  ↓ 
      にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ