美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

鶴見の愛され町中華【満洲園 】で熱々麻婆豆腐とトロトロ豚足

鶴見駅1分

地元民に愛される老舗町中華 
満洲園 」(まんしゅうえん)

昭和30年創業。再開発の波を受け、駅前から現在の駅ビル地下に店舗を移してからも37年の歴史があります。

広めの店内は80席と、おひとり様にもちょっとした会食にも使い勝手がいいですね。

また、営業時間が11:00~23:30と通し営業なので、午後の早い時間から地元の方がビールを飲みながら談笑している姿が散見されました🍻

町中華らしく、メニューは麺・飯・菜と一通り数多く揃っています。
毎日通っても飽きないくらい✨





こちらはお得な「定食セット」


「炎の旨辛から揚げ&餃子セット」¥1050。

鶏ではなく豚肉。旨辛ソースが絡んで旨い


セットの餃子。野菜たっぷりであっさりとして美味しい✨

満洲園 」の看板メニューです。




「麻婆豆腐」

固形燃料で温めてくれるので熱々を通り越してグツグツです。


「豚足の醤油煮込み」

トロトロで旨い!ビールに合いそう。


「杏仁豆腐」¥700
他のメニューに比べてちょっとお高いかなと思いましたが、たっぷりの量で、美味しかったです。

杏仁のシロップの中に柔らかい杏仁豆腐とフルーツが入っている感じです。

テイクアウトで餃子と焼きそばのパックが売れていたので、焼きそばがどんな味なのか気になります。

コスパのいい本格街中華。地元の方に長年人気なのも頷けます。

  🌷___________________🌷

追記:後日再訪して焼きそばいただきました。


野菜たっぷりで美味しい平打ち麺にあっさり塩味。
とても美味しかったです!

 お店情報  店名:満洲
(マンシュウエン)
住所:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-2 フーガ2
電話番号:050-5457-3187
営業時間:11:00~23:30(L.O23:00)
定休日:第2木曜日
参考URL:中華料理 満洲園【公式】


最近行った鶴見の美味しいラーメン屋さんです↓
tomatonojikan.com