美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

もっと色々食べたい!タイ料理専門店「タイ国専門食堂 」@芝公園

芝公園近く ランチが人気の
 「タイ国専門食堂 」


夜行くのは初めてです。



ディナータイムは200円でお通し 海老せんが付きます。
f:id:tomatonojikan:20201205101102j:plain


この海老せんは美味しいです。
お持ち帰り用に買えばよかった。



タイのビールといえば 「SINGHA」
夫は喜んでいました。


私も何かタイっぽいものを飲みたくなって

f:id:tomatonojikan:20201205102112j:plain
ココナッツウォーター

前にどこかで飲んであまり口に合わなかったのに
忘れてまた頼んでしまいました💦

タイでココナッツにストロー突っ込んで飲むやつは美味しく感じるんだけど
それは南国の雰囲気のなせる業でしょうか。

温い方が美味しいとか😅





まずは春巻きですね。
一本250円から買えるのが私としてはうれしいポイントです。
f:id:tomatonojikan:20201205101123j:plain



特選牛肉のガパオプレート
f:id:tomatonojikan:20201205101150j:plain

お店によって甘さ辛さが微妙に違うけど、美味しくなかったことがない。





f:id:tomatonojikan:20201205101235j:plain
海老トースト
海老のすり身ののったトーストを揚げたものです。

ソースで味変✨

結構ボリュームがあるのでお腹いっぱいになってしまいました。
もっといろいろ食べたかったな。

海老のニンニク黒コショウ炒めとか、
大海老の卵カレーとか、
大海老の春雨蒸しとか

海老海老言ってますね😅




デザートは
キャラメルココナッツ焼きプリン



現在全てのメニューがお持ち帰り可能です🙌 
(カオソーイ=カレーラーメン以外)


最後に 芝と言えば東京タワー


この日も綺麗でした✨

★★★+


港区芝公園のタイ料理専門店 タイ国専門食堂



ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけるとうれしいです🙇
          ↓  ↓

        にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ