美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

王道あっさり系醤油ラーメン【支那そば燈灯亭 】@上町

世田谷通り 支那そば 燈灯亭 」(とうとうてい)


Rattyのポイントが使える数少ないラーメン屋さんと言う事で行って来ました。

「かづ屋」さんで修業された店主さんが2016年に開業されたお店です。

カウンター8席の小さなお店で、店主一人で切り盛りされているようです。




特製支那そば(全部のせ)
f:id:tomatonojikan:20201201210629j:plain


スープが美味しい。

鳥と魚介の旨味を効かせた醤油スープ

全粒紛の細麺も旨味と独特の歯ごたえがスープと合って美味しい。 





昔「かづ屋 」さんで冷たい味玉がスープの温度を下げて残念だなと思った記憶があって、
ちょっと気になっていたのですが、今回は味玉に冷えたチャーシュー三枚のっけなので、やはりちょっと気になりました。

しょうがないのかな。
味は良かったし。


特製白そば 微かなレモンの風味であっさり感を出した醤油スープ
f:id:tomatonojikan:20201201210600j:plain



こってりラーメンが好きな人にはパンチが足りないかもしれませんが
どちらも私はとても美味しかったです。

麺半分とお願いし忘れましたが何とか完食😊

★★★++

支那そば 燈灯亭ラーメン / 上町駅世田谷駅宮の坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇
          ↓  ↓ 
      にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ