美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【AOSAN(アオサン)仙川店 】大行列も納得のパン屋さん!幻の角食@調布市仙川

調布市仙川
「AOSAN 仙川店 」(アオサン)

「AOSAN(アオサン)仙川店 」さんは

調布市仙川にある人気のパン屋さん


長い行列を見て何度かあきらめてきたパン屋さんです。


満を持して12時開店の20分前から並んでみました。

既に7,8人は並んでいて、皆さん大きなエコバックを準備されています。

お店入り口の壁にパンのメニュー写真がずらっと貼られています。

そこでなにを注文するかあらかじめ考えておくんですね。

コロナ対策でお店の中には二人しか入れません。

お店に入ると左側の棚に見本のパンが置いてあります。
それを見て欲しいパンを口頭で注文すると、奥からそのパンを店員さんがピックして預かったエコバックに詰めてくれます。



「AOSAN(アオサン)仙川店 」で購入したもの


かなりせわしない感じですが、6点買えました。

お会計は1479円。

「角食」260円

午前中に売り切れてしまう事も多く、「幻の食パン」と言われています。

値段も260円とリーズナブル。


冷凍して後日トーストにしていただきました。
外はカリっとして、いい感じで中はもちッとしています。美味しかったです。
買ってすぐに焼かずに食べたらどんな感じだったかなあ。



「クリームパン」 150円


「チョコクリームパン」
 150円

フワっとしてもちっとしたパンに甘さ控えめの美味しいクリームがたっぷり。


「チョコアヴリーヌ」 370円



ナッツとレーズンの美味しいパン。真ん中にホワイトチョコが入っています。

「ソシス」 280円

ポコっと飛び出したソーセージの頭がかわいい。


断面図はこんな感じです。
上がソシスで下がチョコアヴリーヌ

ソシスのソーセージが脂多そうなのに冷えても美味しくてパンに合います。

パンは何でも温めて食べがちな私ですが、ここのパンはむしろ温めずにそのまま食べた方がいい感じです。


「くるみあんぱん」  160円

個性的なビジュアルですが、これが甘すぎずクルミの歯ごたえと香ばしさがあって、薄皮とのバランスが何とも美味しいんです。


店主の奥田充央さんは、吉祥寺にあったスイス・ドイツ菓子店「ゴッツェ」で修業した後、自家製酵母パンの草分け的存在、「ルヴァン」で修業されたそうです。
2006年にパン職人の奥様とふたりで、「AOSAN」をスタートさせました。

「ルヴァン」の質実剛健な感じを、柔らかさと親しみやすさで包んだような、並んでも買いたくなるパン屋さんでした🥰


仙川店の他に、2019年狛江店もオープンしました🎉🎊

「AOSAN(アオサン)仙川店 」店舗情報

店名:AOSAN 仙川店
(アオサン)
住所:東京都調布市仙川町1-3-5
アクセス:京王線仙川駅から徒歩5分程
電話番号:03-5313-0787
営業時間:12:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日・月曜日、不定休(SNSにて告知)
参考URL:HP インスタ
・お店の最新情報は公式SNS等でご確認ください。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ