美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

果物に圧倒されるフルーツサンド「ベルガモット 」武蔵小山

武蔵小山駅 徒歩3分

フルーツ専門店 ベルガモット


あまり目立つ店構えではないので、通り過ぎてしまいそう。

武蔵小山の駅を出てパルム商店街を進み、マクドナルドを左折
スーパーオオゼキをちょっと過ぎた所にあります。


フルーツコンシェルジュの熊木さんが選んだこだわりのフルーツ。


イートインスペースがカウンターとテーブルで5席あります。

色々なフルーツたっぷりのパフェがあるんですが

いまはコロナの影響でイートインはお休み中です。





見るだけで気分が上がるフルーツサンド


「あまおう」と「ベルガモット」を購入しました。

ベルガモット」は5種類のフルーツのミックスサンドです。
お店の名前と同じなのは、色んなフルーツを食べて欲しいという気持ちからでしょうか。


ベルガモットアールグレイの香りで知られる柑橘系の果物ですが、
実は苦味があって生食には向かないようです。

どうしてお店の名前にされたのかは聞けませんでした😅


あまおうは780円。
セブンのイチゴフルーツサンドの倍くらいのお値段。




ああ美味しそう✨





断面のイチゴの後ろにも、ちゃんとイチゴがあります。

ベルガモット」のほうは後ろにブドウが隠れていました。

あまおうは甘くて柔らかめのイメージですが、
この時はしっかりとして酸味が際立つあまおうでした。


クリームは甘さ控えめです。
フルーツの美味しさを引き立てつつパンとつなぐ役割。
私的にはフレッシュ生クリームをもうちょっと多めがうれしいかな。

パンもしっとりとしておいしい。



とにかくフルーツが大きくてみずみずしいので
パクンと一気にたべてはもったいない。

お皿に横にしてナイフとフォークで頂きました😊


店名:ベルガモット
住所:東京都品川区小山3-12-17 1F
電話番号:03-5751-7770
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
参考URL:http://bergamot-fruits.shop-pro.jp/
     https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13229727/

ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇
          ↓  ↓ 
      にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村