美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

バリ食感がくせになる美味しさ!【想夫恋 横浜 青葉店】名物日田焼きそばを関東で

大分名物日田焼きそばをご存じでしょうか。

私は全然知らなくて、九州旅行の際に
わざわざ「焼きそば」のために足を延ばすという夫に大反対しました。




旅行なのに、いつもそうやってB級グルメに走るよね。日田に行くなら日田まぶしでしょ。


いや、自分はこのために九州に来たんだ!
絶対に譲れない!


あわや別行動になりかけたのですが、
そこは情熱に押し切られて日田やきそばに。



日田市 みくま飯店さん

これがメチャメチャ美味しかった。


日田焼きそばの特徴は
鉄板上で一部が焦げるほど硬めに炒めるため、
普通の麺と混ざり合う焼き付けた麺のパリパリとした食感がたまらなく美味しいのです。


その「日田焼きそば」の元祖「想夫恋」さんの焼きそばが横浜で食べられるということで行って来ました。


「想夫恋 横浜青葉店 」


「想夫恋」はフランチャイズで、九州にはたくさん店舗があるのですが
関東圏ではこちらの一軒だけのようです。



この時期なので店内はお休みでテイクアウトのみ

それを車内で即食べする計画です。

お行儀は悪いかも知れませんが、人生一度きりですから😠



頼んだのは 焼きそば 大 
トッピングは・目玉焼き・海苔・いか天

熱々です!

おいしい!
パリパリに焼かれた麺と普通の麺、シャキシャキのもやしの食感✨


角切りの豚肉がまた美味しい。


トッピングのカリカイカ天と海苔、玉子をのせて

たいへん満足😊


駅からはちょっと遠くて、電車では行きづらいかな。

都心にもあるとうれしいのですが。

店名:想夫恋 横浜青葉店
住所:神奈川県横浜市青葉区桂台2-38-15 第2スズキビル103(三菱化学正門前)
電話番号:045-963-1888
営業時間:[月・水・木・金] 
     11:30~15:00
     [土・祝日] 
     11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:火曜・第2月曜(祝日は営業、翌日休)
参考URL:http://www.sofuren.com/
    想夫恋 横浜青葉店 - 恩田/焼きそば | 食べログ