美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

田舎そばが美味しい!「蕎麦切り翁」戸越・下神明お昼の御膳はおすすめです。

戸越駅下神明駅 から徒歩10分くらい
結構遠い。

「蕎麦切り 翁」


店内は静かにジャズピアノが流れる落ち着いた雰囲気です。




メニューの一部です。



テーブルの上にそば茶とそば湯の入ったポットが置いてあって、セルフで飲みます。

そばは太麺と細麺が選べます。




「平日お昼のそば御膳」もり蕎麦 細麺
¥1250

まずお蕎麦以外の御膳がだされました。

なかなかの充実ぶり✨

茶わん蒸し

ぶためし

かぶとお揚げの煮びたし

デザートの水ようかん

内容は日によって色々変わるようです。


10分くらいしてからお蕎麦がきました。

御膳の品も全部美味しかったのですが、

なんといってもお蕎麦が美味しかった!




「ねぎそば」太麺


どちらも麺の太さが同じな気がしました。

たぶん太麺の方かな。


濃い目の汁と焼いたネギの油と甘味

噛み応えのあるお蕎麦があいます。


蕎麦を語る語彙力がないので太字で強調させていただきます。

とってもとっても美味しいお蕎麦でした!


店名:蕎麦切り 翁
住所:東京都品川区豊町1-7-6
電話番号:03-3781-8378
営業時間:[月~金] 11:30~14:00(L.O.13:30)
          18:00~22:00(L.O.21:00)
     [土・日・祝]11:30~15:00(L.O.14:30)
           18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日、月曜日(不定休)

追記:後日再訪して田舎そばを食べました。
結果この日の麺は両方とも田舎ではなく細麺だったのではと思います。

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング