美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

行列がすごいよ「青島食堂秋葉原店」新潟の生姜醤油ラーメンです。

秋葉原駅 徒歩6分

何度か行列の長さに引き返したことのあるお店

「青島食堂 秋葉原店 」


ラーメン王国新潟の人気店
長岡生姜醤油ラーメン「青島食堂」さんの東京店です。


カウンター9席ですが、ひとりひとり黙々とラーメンを食べては出ていくので回転は速いです。

それでもさばききれない凄い行列💦


入口で食券を購入したら調理場の女性から「はい、こっちにみせてー!」
と声が掛かり食券を見せます。

店内の長椅子に座って待ち、空いた順に一人ずつカウンターに着席。







カウンターなので調理の様子がよく見えます。

おそらく塩と化調だと思いますが、ラーメンスープにザバッ、ザバッと結構な量を投入。

中華料理屋さんでたまに見かけるやつですね。

ちょっとしょっぱくなっちゃうこととかないのか心配になりますが、そこはプロなんで。


美味しそうー。


昔食べたラーメンの美味しいやつって感じです。



生姜がどんな感じなのか期待していましたが、そんなに強くは感じませんでした。


みんなが好きな基本のラーメン

混んでいなければまた来るのですが😊


店名:青島食堂 秋葉原

住所:東京都千代田区神田佐久間町3-20-1
電話番号:03-5820-0037
営業時間:11:00~17:00(スープ売切れ次第閉店!)
定休日:火曜
参考URL:



ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村