美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

行列がすごいよ!【青島食堂秋葉原店】新潟の生姜醤油ラーメンです。

秋葉原駅 徒歩6分 
Google マップ


何度か行列の長さに引き返したことのあるお店

「青島食堂 秋葉原店 」


ラーメン王国新潟の人気店
長岡生姜醤油ラーメン「青島食堂」さんの東京店です。


カウンター9席ですが、ひとりひとり黙々とラーメンを食べては出ていくので回転は速いです。

それでもさばききれない凄い行列💦


入口で食券を購入したら調理場の女性から「はい、こっちにみせてー!」
と声が掛かり食券を見せます。

ちょっと大きめの食券ですがよく見えますねえ👀

店内の長椅子に座って待ち、空いた順に一人ずつカウンターに着席。

連れが居ても並んで座れはしません。




カウンターなので調理の様子がよく見えます。

おそらく塩と化調だと思いますが、ラーメンスープにザバッ、ザバッと結構な量を投入。

中華料理屋さんでたまに見かけるやつですね。

ちょっとしょっぱくなっちゃうこととかないのか心配になりますが、そこはプロなんですね👍


美味しそうー。


昔食べたラーメンの美味しいやつって感じです。

メンマもチャーシューも美味しいし、ほうれん草が家庭的優しさを醸しています🥰


生姜がどんな感じなのか期待していましたが、そんなに強くは感じませんでした。しかし味が濃く脂多そうに見えてあっさり食べられるのは生姜のおかげかも知れません。


みんなが好きな基本のラーメン。

混んでいなければまた来るのですが😊


店名:青島食堂 秋葉原
住所:東京都千代田区神田佐久間町3-20-1
Google マップ
電話番号:03-5820-0037
営業時間:11:00~17:00(スープ売切れ次第閉店!)
定休日:火曜
参考URL:


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ