美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

アールベーカー・インスパイヤード・バイ・コートロザリアン五反田店

残念ながら閉店されてしまいました。
現在お店は「ごぱんだカフェ 」というベーカリーカフェになっています。


五反田駅5分 大崎広小路駅1分

正式名称がやたら長いベーカリー


「アールベーカー インスパイヤー ド バイ コートロザリアン 五反田店 」

R(アール)はローズのRで、バラの酵母を使ったパンを販売されています。

大阪王将」グループなんですが、感じさせませんね。

餃子と薔薇は遠い関係。

「ロザリアン」とは薔薇愛好家という意味で、「コートロザリアン」はバラの中庭?
大阪や東京東十条などで以前運営されていたパン屋さんの名前のようですが確かな事は分かりません。


全国展開されていて、東京に6店舗、神奈川にも6店舗、意外と多いですね。




通常52席と広めの店内ですが、
場所柄か、家族連れは少なく、単身者が多い印象。

店内にはセルフで使えるオーブントースターが置いてあります。






まずは
クリームパンとジャーマンソーセージ
にスープとコーヒーをセットしました。


クリームパン190円

いい色に焼きあがっています。

手作り感あるカスタードクリームは甘さ控えめです。


ジャーマンソーセージ

ソーセージがジューシィーで美味しいパンでした。


この日のスープはミネストローネ

ちょっと具が少なめでしたが、味は良くて満足です。




まだまだ食べれそうだったので第二弾


アボガドハニーのクリームチーズサンド

野菜が新鮮です!


焼きたてと言われては食べないわけにいかない
レンコンのガレット


厚みのあるレンコンの歯ごたえがいいです。

きんぴらとチーズ、面白い味のパンでした。






そして今回一番インパクトのあったパンがこちらの

「全粒粉と豆腐のハードドーナッツショコラ」

これが、身体にいいパンに見せかけて、

いや、実際いいのかもしれないけど

凄いんです。


芯はしっとりもっちりなんですが、その周りがガリガリっとして
かりんとう饅頭のような感じ。

外側のコーティングされたチョコもなかなかの味で
もう禁断の美味しさ😆



最後に「ぎっしりレーズン食パン」をテイクアウト

ほんとにレーズンぎっしりです。


レーズンが一番トップに来ていますね



焼いてたっぷりバターを塗っちゃうよー

これもまた禁断の美味しさ😆



店名:アールベーカー・インスパイヤード・バイ・コートロザリアン五反田店
住所:東京都品川区西五反田7-10-4 ルーシッドスクエア五反田 1F
電話番号:03-6417-4813
営業時間:8:00~19:00 ※営業時間短縮中
参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13214465/

ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ