美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

謎のお店に謎の行列・世田谷通り【わたほろ製パン店】美味しいよ!

「わたほろ製パン店」


世田谷通りを挟んで「上海家庭料理大吉」の向かい側に謎の行列が。

看板も何もない謎のお店。


時々通るこの道ですが、今まで全く気がつきませんでした。


前面ガラス張りなので、どうやらパン屋さんという事が分かり
時間があったので並んでみました。



女性の方がひとりですべてをやられているようです👀





遠目に見て、袋に名前が印刷されているようだな、と思ったら違ったし。


レシートを見れば名前が、と思ったら無いし。


なぜここまで匿名なのか・・・。



そのほうが謎のパン屋さんと話題になるからかな?


評判になって沢山買いに来られてもさばききれないから?



ネット検索で「わたほろ製パン店」と分かりましたが

最初にその名前を知った人は口伝なのかしら?


食べログの一番古い口コミは2014年ですから

少なくとも六年以上はこの形で営業されているという😮

「わたほろ製パン店」さんの店舗情報

店名:わたほろ製パン店
住所:東京都世田谷区世田谷1-14-19
電話番号:03-3426-6023
営業時間:14:00〜20:00
定休日:水曜日・木曜日
参考URL:わたほろ製パン店 - 世田谷/パン | 食べログ

最寄り駅は世田谷線世田谷駅 徒歩2分


午前中から作ったパンを、14時から売り出されていて、

私は開店直後の行列をたまたま見かける事が出来たのですね。

営業時間は14:00〜20:00ですが、夕方にはかなり売り切れてしまいそうです。

開店時間も、何分か前後する事があるそうです。





この日は七種類のパンがありました。


すべてハード系。

店頭に置いてあるカットしたパンが無くなると、ガラス張り奥の厨房で次の新しいパンの粉をガシガシ取ってブラシで払ってカットして。

パンを袋に詰めて会計をして、手を消毒しての繰り返しでとても時間が掛かります。

「わたほろ製パン店」で買ったもの


ゴルゴンゾーラ ゆずはちみつ 380円
・フリュイ ナッツ  420円
・パン オ ルヴァン 1/4 360円     
の三点を購入。


私はゴルゴンゾーラとハチミツの組み合わせはダメなんですが、夫が好きなので買いました。
が、夫はゆずがダメだったようです💦


「フリュイナッツ」

ナッツとドライフルーツがぎっしりです。

これが凄く美味しい!

固すぎない、どこかしっとりとしたパン、
六種のドライフルーツの酸味と甘み、
四種のナッツそれぞれの味と香ばしさ。

この内容でこの価格はかなりリーズナブル。



「パン オ ルヴァン」

当日少し味見。

外側がガリっとハードなんですが中はかなりしっとりです。

酸味がありますがなかなか美味しい。

次の日軽くトーストしてバターを塗ったら凄く美味しい!


メチャメチャ好みの、並んでもまた買いたい美味しいパンでした😊


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ