美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

恵比寿三越が今月で閉店。跡地のリニューアル計画が気になります。

今月2月28日で閉店する恵比寿三越

ガーデンプレイスと同時に開業して26年。

26年で百貨店を取り巻く状況は大きく変わりました・・。



その後は何になるのか なかなか発表されなかったので

貸しオフィスになるとか、ビックカメラになるとか、ドン・キホーテになるらしいとか、

いやいや、イオンでしょ、とかいろいろ噂されていました😆



先日やっと発表されたところによると、

2021年夏頃改装工事を開始し、2022年秋までにスーパー、カフェ、物販、オフィスなどができる予定だそうです。


そして2022年秋のリニューアルオープンに先駆け、2022年春には地下2階フロアに

・スーパーマーケット「ライフ」
・ライフがてがけるナチュラルスーパーマーケット「BIO-RAL」
・「明治屋恵比寿ストアー」
・「トモズ」

が出店するそうです。

地域のマンションに住んでいる方々は
日用品・食料品の買い出しにちょっとの間不便が生じますね。

二階部分はオフィスになる予定ですが、
一階部分はまだ未定とか。

今はコロナのせいでどこも空きテナントが増えていて
一等地とはいえ駅から5分。
跡地のリニューアルがどう進むのか気になります。

千疋屋


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング