美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

恵比寿三越が今月で閉店。跡地のリニューアル計画が気になります。

今月2月28日で閉店する恵比寿三越

ガーデンプレイスと同時に開業して26年。

26年で百貨店を取り巻く状況は大きく変わりました・・。



その後は何になるのか なかなか発表されなかったので

貸しオフィスになるとか、ビックカメラになるとか、ドン・キホーテになるとか、

イオンでしょ、とかいろいろ噂されていました😆


先日やっと発表されたところによると、

2021年夏頃改装工事を開始し、2022年秋までにスーパー、カフェ、物販、オフィスなどができる予定だそうです。


そして2022年秋のリニューアルオープンに先駆け、2022年春には地下2階フロアに

・スーパーマーケット「ライフ」
・ライフがてがけるナチュラルスーパーマーケット「BIO-RAL」
・「明治屋恵比寿ストアー」
・「トモズ」

が出店するそうです。

地域のマンションに住んでいる方々は
日用品・食料品の買い出しにちょっとの間不便が生じますね。

二階部分はオフィスになる予定ですが、
一階部分はまだ未定とか。

今はコロナのせいでどこも空きテナントが増えていて
一等地とはいえ駅から5分。
跡地のリニューアルがどう進むのか気になります。





年始にB2「おこわの里 たもかみ」で買った福袋の「おこわ引換券」

期日はもちろん2/28なので、先日引き換えてきました。

ここのおこわはとっても美味しいです。


[恵比寿 ひらど商会」

ドクダミ茶と素干しのオキアミとえびを買いました。


「リッシュ・ベリー」

       (写真はHPより)
珍しいナッツやドライフルーツが売っています。

母のリクエストで「インカベリー」を買いました。
アンチエイジングだそうです😊


今現在の様子は、大々的に閉店セールといった風でもなく、
テナントも随分と引き払って粛々と閉店に向かっているような感じです。



売り切れ続出中!期間限定の食べチョク福袋をゲットする



恵比寿三越が無くなるのは寂しいけど、

我が家も子供が小さい頃は毎週のように行っていたのに

最近はたまに地下の食品売り場を訪れるくらいでした💦


買い物の後ちょっと子供を歩かせるのに この中庭が良かったんですよね。



「ガストロノミー ジョエル・ロブション

こちらでお食事をするのは一大事ですが
こちらでパンやケーキを買う事は出来ます🥐🍞🍰


「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス店 」


ここのベーコンエピにハマっていたことがあって、
懐かしくなって買ってきました。


マスタードが効いてとても美味しい!

三越がなくなるだけでロブションが無くなるわけではないんですがね😌


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ