美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

辛いのに優しシャバシャバスパイスカレー【インドカレーカーマ】@神保町・神田

神保町駅4分

インドカレーカーマ」

「うどん丸香」さんとつけ麺の「勝本」さんの間にあります。

どちらもすごい行列なので、その間で小さな行列もできている事がある「インドカレーカーマ」さんは見つけやすい🤭

食べログ カレー TOKYO 百名店 2019・2020・2022 選出店です。

主なメニューです

カレーは三種類

・チキンカレー 辛口 ¥900
キーマカレー 小辛 ¥900
・やさしいカレー 辛口 ¥1050


キーマカレー「チキンカレー」を頼みました。




キーマカレー
中辛

唐辛子のトッピングが可愛いです。

スプーンのカバーも可愛い

食べた瞬間にガツンと来るというよりは、後からじわっと来る辛さと旨さ✨


元祖(じゃないかもしれない)シャビシャビカレー
「チキンカレー」 辛口 

辛いのに優しいお味。

ここまでシャバシャバだと好みが分かれるかもしれません。

私は好きです🥰



テーブルには粉チーズと玉ねぎの辛いの(アチャール)が置いてあります。


タマネギの辛いのを混ぜて、更に辛くなっちゃうけど美味しい😆

どちらもパインとピクルスが添えられていました。

「マサラティ」

甘さはお砂糖で自分調整。
スパイスはそんなにきつくなくて、美味しいミルクティーです。

しかし、辛さの残る口が、熱いスパイスティーに痺れる😖

食べている時はそこまで感じなかったのが不思議です。

辛いのに、ふんわり優しい美味しいカレーでした🥰


同じ通りをちょっと行くとこちらのお店もあります。


tomatonojikan.com


tomatonojikan.com


神田は美味しいお店が沢山ありますね。

店名:インドカレーカーマ
住所:東京都千代田区神田猿楽町1-2-3 UTビル 1F
電話番号: 03-3233-8787
営業時間:[火~土] 11:30~15:00(L.O 14:45)
          17:30~20:30(L.O 20:00)
     [ラストオーダー] ランチ 14:45 ディナー20:00

    ※カレーソースがなくなり次第終了
     (Twitterでお知らせいたします)
定休日:日・月・祝日(年末年始、GW休みあり)
参考URL:ツイッター