美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

お土産にも良さそうな上品な和菓子屋さん【あんや 】成城学園前

成城駅前

成城風月堂グループのお洒落な和菓子屋さん

「あんや 」


こちらの「かのこ餅」を以前いただいて美味しかったので伺いました。



お店奥には23席の落ち着いた茶房があります。





ひなあられの季節ですね。




「かのこ餅」(140円) 三個と
テレビで紹介されたとあったので「あんわらび」(240円)を一個買ってみました。
林修のニッポンドリル」 という番組で2018年に紹介されたそうです。


シンプルですてきな包みです。


「かのこ餅」はどら焼きのように見えますが
実際はずっと小さくて、もち粉を使ったモチモチの皮が美味しい。
どら焼きのふんわりした皮が苦手な夫が気に入っています。


中のつぶ餡は甘さ控えめで、あっさりと食べやすい。


「あんわらび」

甘さ控えめで、こし餡とわらび餅が融合した上品なお味。

とても美味しくいただきました。

娘と半分こしたのですが、彼女の感想は
「わらび餅食べたい」でした😆


甘さ控えめで素材の良さが感じられ、
安心して手土産に重宝しそうなお菓子屋さんです✨


店名: あんや
住所:東京都世田谷区成城6-5-27
電話番号:03-3483-5537
営業時間:9:00~20:00
     [茶房]10:00~19:40(L.O.19:10)
定休日:元旦及び年2日程度のメンテナンス休業のみ
参考URL:成城あんや オフィシャルWebサイト トップページ

売り切れ続出中!期間限定の食べチョク福袋をゲットする


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村