美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

【鹿港 】台湾の老舗直伝の美味しい肉まんが食べられます。@世田谷上町

世田谷線上町駅 徒歩2~3分
世田谷通りにあります。

いつも地元の人で行列ができている人気の台湾肉まん店

手作り台湾肉包「鹿港 」(ルーガン)


台湾中部の観光地「鹿港 」で八代続く老舗「阿振肉包 振味珍」

店主の小林さんはかつて台湾で日本語教師をされていた時に食べた

こちらの肉まんの美味しさが忘れられなくて、何度も頼み込み、

二年の修行ののち2003年にこちらのお店を開かれたそうです。


「門外不出」の味を日本でいただけるのはとてもありがたい事です。




店内では何人ものスタッフが頑張って作って蒸かしている様子が伺えます。


「あんまん」


この艶っとしてムチッとふっくらした皮が美味しいです。

4時間発酵して作るそうです。

花巻とか、長崎角煮饅の皮に似た感じかな。


あんは黒胡麻の入ったこし餡


「辛口肉まん」



売り切れ続出中!期間限定の食べチョク福袋をゲットする


「肉まん」


味付けはどれも薄味で、豚肉の旨み、ネギの風味、そして皮のほのかな甘さと、素材本来の味を感じられます。

保存料無しの本場の肉まんがコンビニとそんなに変わらない値段で買えるのもうれしいです✨



この日は午後二時くらいで「まん頭」「黒糖まん頭」が売り切れていました。


「まん頭」は中身のない皮だけのものです。

台湾ではおやつにご飯のお供に
皆さん当たり前によく食べているそうです。

何も知らずに初めて黒糖まん頭を買って食べた時、中に黒糖餡が入っているのかと思っていたのでびっくりしました


「まん頭」はほんのり甘くて、そのまま食べても美味しい✨

チャーシューやサラダを挟んだり油で揚げたり、食べ方は色々ありそうです。



店名:鹿港
住所:東京都世田谷区世田谷3-1-12 1F
電話番号:03-5799-3031
営業時間:9:00~(売切れ次第終了)
定休日:木曜、第2・4水曜(7,8月は毎週水曜休)
参考URL:鹿港(ルーガン) | 手作り台湾肉包
口コミ一覧 : 鹿港 (Lu-Gang) - 上町/肉まん・中華まん [食べログ]


近くの美味しいお店です↓

tomatonojikan.com
tomatonojikan.com
tomatonojikan.com
tomatonojikan.com


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村