美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

目黒で気になる鰻やさんでテイクアウト【うなぎ鮒一 本店 】

目黒駅徒歩4分

権之助坂のY字交差点にある老舗鰻屋さん

「うなぎ鮒一 本店 」(ふないち)

以前から鰻屋さんがあるなーと思っていました。

たまにそばを通ると鰻のいい匂いがしたりして。

でも細い階段を上る勇気がなかなかなくて・・・。


そうだ、テイクアウトだ!
と思い立ち電話で注文。

お兄さんが黙々とひとり焼いています。




かなり狭い調理場のようで、お昼時を外して行ったのですがかなり待ちました。
焼きたて作り立てをいただけるのはありがたいです。

30分くらいの間に2人お店の階段を上っていきました。

お二階もかなり狭く、四人掛けテーブルがひとつ、二人掛けテーブルがふたつあるそうです。

おばあちゃんがひとり、階段を上って給仕されていました。

松を一つ
看板では2800円になっていますが2900円でした。
「にしむら」のうな重弁当の上と同じ値段です。



ごはんはやや硬め(好きです)で、たれは濃すぎずサラッとしていい感じ。

うなぎは香ばしく美味しかったです。

初めてだったので、夫と半分こにしたのですが、これは一人一個食べられたな。


先日お店でいただいてきました😄↓
tomatonojikan.com


店名:うなぎ鮒一 本店
住所:東京都目黒区目黒1-4-13
電話番号:03-3491-9677
営業時間:11:30~20:00(2022.07.05の確認では~18:00まで)要確認ですね。
定休日:水曜日
参考URL:うなぎ鮒一 本店 - 目黒/うなぎ | 食べログ


こちらも目黒の美味しい鰻屋さんです↓
テイクアウトでも美味しい!【八ツ目やにしむら目黒店 】うなぎ@不動前 - 美味しいものを少しだけ


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング