美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

「煮干しブラック」が秀逸?【百笑食堂中華そばいしかわや】@調布・国領

国領駅の道路を挟んで向かい側 徒歩2分

調布市国領の人気ラーメン店

「百笑食堂 中華そば いしかわや」(麺匠 いしかわや )

道路に面していないので、「松屋のとなり」情報が役立ちました😊

調布市つつじが丘の食べログ百名店「柴崎亭」の系列です。


店内は10席カウンターのみ。 


メニューは研究を重ねて時々変わるそうです。





私は「特選八王子中華そば」麺半分

タマネギがいいですね。


優しく醤油を感じるスープ

麺は細めストレート

しっかり餡の入ったツルツルワンタン

八王子ラーメンって美味しいね✨✨


夫は「中華そば」麺半分


中華そばは醤油か塩かを選べます。

私の八王子そばが醤油スープなので、「中華そば」は塩にしました。

どちらも美味しい。

「卵かけご飯」ご飯半分

「足りなかったら言ってくださいね」と、終始感じの良いお店でした。






後日夫がひとりで「煮干しブラック」を食べてきました。
麺半分

感想
『醤油が濃いにもかかわらず見た目ほどしょっぱくはなく、

醤油の苦味・渋み・旨味が癖になる美味しさ。』


「平日限定焼き豚ご飯」

感想
『微かな八角の香り。150円とは思えない質の高さ。
半分にしてもらったことをちょっと後悔』



ここで夫が

「ブログに書くのはちょっと待って!🖐」

と言い出しました。

次回私に「煮干しブラック」を食べてみて欲しいそうです。

そして自分は「味噌ラーメン」をたべるそうです🤭


ほー、随分気に入ったようですが

そんなことしてたら全部忘れちゃうので取り敢えずUPしちゃいます😄


おまけ
駐車場探してたら面白い建物が

病院と薬局でした😄

 お店情報  店名:百笑食堂 中華そば いしかわや 麺匠 いしかわや
住所:東京都調布市国領町4-8-1
電話番号:
営業時間:[月・火・水・金・土]11:00~23:00
[日・祝]11:00~16:00
定休日:木曜
参考URL:いしかわや (@ishikawayaramen) / Twitter
コロナの影響で営業時間等の変更があるので、twitterご確認下さい。
ラーメンデータベース
食べログ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング