美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ケーキ・焼き菓子が美味しい【アディクト オ シュクル】猫缶クッキーも人気です@都立大学

都立大学駅 徒歩5分

焼き菓子とケーキの店

「アディクト オ シュクル」

住宅街の小さなお店ですが、食べログ百名店にも選ばれています。

Addict au Sucre(アディクト オ シュクル)は、フランス語で「甘味中毒」という意味。

パティシエールの石井さんは吉祥寺の「アテスウェイ」、渋谷の「ヴィロン」、「ラデュレ・ジャパン」で経験を積み2014年にこちらにお店を開かれたそうです。


イートインコーナーは残念ながら、ずっとお休みが続います。





クロワッサンやカヌレもとても美味しい。


ケーキのスペシャリテはこちらの「パリブレスト

オレンジとナッツのクリームが合うんです。


この日はケーキを二品と焼き菓子を幾つか購入しました。

「フレジエ」


「タルト シトロン シトロンヴェール」

フルーツ感ある酸味がかなり強くていい✨

タルトは薄くサクサクでとても美味しいです。


「フィナンシェ」

甘さ控えめで香ばしく、ネットリとホロホロのバランスの良いとても美味しいフィナンシェ🥰



パティスリーオーナーの愛猫がデザインされた、とてもかわいいクッキー缶も評判です。

8種の焼き菓子「レシャ アン パステル 」


6種の焼き菓子「ボワット ブルー」


5種焼き菓子「ボワット レ シャ」

こちらは以前自分用に購入したことがあるのですが、5種類全部美味しかったです🥰

当日行っても売り切れていたり予約完売のこともあるので、電話かホームページから予約して受け取りに行った方が確実です。

通販では「婦人画報のお取り寄せで」取り扱いがあるようです。



直ぐ近くのお店です↓
tomatonojikan.com

店舗情報

店名:アディクト オ シュクル (Addict au Sucre)
住所:東京都目黒区八雲1-10-6
電話番号:03-6421-1049
営業時間:11:00~17:30(売切れ仕舞い)
定休日:火曜・水曜(不定休あり)
参考URL:HP
    インスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    

缶が美しすぎる↓