美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

千疋屋のフルーツサンドとショートケーキ

先月、大井町の大井食品館でのこと。
期間限定で千疋屋さんのフルーツサンドとショートケーキが売っていました。

コロナで引き籠りがちの娘に
好物のフルーツサンドを買ってあげようとしたところ
可愛い店員さんが


ショートケーキもいかがですか?


こういうシンプルなショートケーキも好きなんだよなー
しかし1000円とは・・・。
でも一個買いのチャンスかも・・・。


と私の一瞬のためらいを見逃さず


昨日は午前中には全部売り切れだったんですよー💖




・・・
一個でもいいですか?


はい、みなさん一個の方多いですよ😊


・・・下さい・・・


お客様運がいい!


若いのにこなれた店員さんです😄






「フルーツサンド」
1000円チョットしました。
しっかり箱に入っています。






ウーン、午前中に買ってすぐに食べたんですが、パンがちょっとパサついています。
フルーツは苺、メロン、黄桃のシロップ漬けとリンゴ。
美味しくなくはないんですが、果物のインパクトがそんなにない。

お値段も高いしフルーツ専門店の名前もあるのにちょっと残念かな。



気を取り直してショートケーキいってみます🙌

千疋屋さんは、日本橋千疋屋総本店と、そこから暖簾分けした京橋千疋屋さん、銀座千疋屋さんの三社があります。

緑にバラの可愛い包装は銀座千疋屋さんですね✨






ザ・ショートケーキ
こちらは美味しい苺もたっぷりで、スポンジも生クリームもシンプルに美味しかったです。
ただ1000円の価値があるのかはうーん。

銀座本店のフルーツパーラーで食べるのとはまた違うのでしょうか・・🤔


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ