美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

白金でマリトッツォをテイクアウト【ドロゲリア サンクリッカ】@白金高輪

白金高輪 徒歩5分くらいでしょうか。

二年前にオープンした海外食料雑貨店&カフェ

「ドロゲリア サンクリッカ」

f:id:tomatonojikan:20210501230348j:plain

「ドロゲリア」とは、イタリアの街角にある食糧雑貨店。

サンクリッカさんの食糧雑貨店ですね。

小さなお店です。

店内には光り輝くエスプレッソマシン。

店主こだわりの厳選輸入食品・雑貨が売っています。

イートインスペースは店内2,3席くらいかな。先客がいるとちょっと落ち着かない感じ。
天気のいい日は外にも3,4人座れそうです。


今年の一月に「寺門ジモンの取材拒否の店で紹介されていました。

その時は「天使の朝食」という、半熟目玉焼きに白トリュフのスライスをかけたものを美味しそうに食べていました。




今はやりの「マリトッツォ」も美味しそうだったので、

所用のついでに夫が買ってきてくれました。

f:id:tomatonojikan:20210501233705j:plain


横に長いタイプ。

f:id:tomatonojikan:20210501233739j:plain

生クリームが美味しい✨

カスタードとヘーゼルナッツのペーストも、なんか上質な感じです💖

マリトッツォは色々ありますが、別格の美味しさ。


これは・・・

テラスでカプチーノと一緒に食べたら天国ですね🥰


朝は8時からやっています。

ランチのパスタは前日までの予約制だそうです。

ここでしか味わえないものがあるんじゃないかと期待させるお店ですね。

 お店情報  店名:ドロゲリア サンクリッカ
住所:東京都港区白金1-5-7 小宮山 1F
電話番号:03-3444-0516
営業時間:8:00-18:00
定休日:水曜
参考URL:Drogheria Sancricca

ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ