水天宮前駅 徒歩2分
人形町駅 徒歩5分
「谷や」(たにや)
「打ちたて」「切り立て」「湯がきたて」本場讃岐のうどん名店
店主もスタッフも感じのいいお店です。
2022年食べログEASTうどん百名店
伝統の手法にこだわり、毎朝足で踏むうどんは独特のコシが喉にも心地良い。
無添加・無化調にこだわった身体に優しい出汁もご一緒にお楽しみくださいと
無添加・無化調にこだわった身体に優しい出汁もご一緒にお楽しみくださいと
メニューの一部です
麺は並み(1玉)と中(1.5玉)、大盛(2玉)が同じ料金!
同じ料金となると一瞬迷ってしまいますが、己を知って並みで行きます。
因みに特大はプラス150円です。
連れは「名物かしわ天つけうどん」(温)
艶があってコシがあってモッチリ美味しい麺です。
シンプルなお出汁がまたいい✨
こちらのかしわ天は品良くうどんの邪魔にならない美味しさ。
私は「ぶっかけ」ONLY
普通は半熟卵天ぐらいたのみますよね。
さつまいもの天ぷらも食べたかった😣
しかしこの時「フリースタイルリブレ」というもので食後血糖値を測っていた関係で、うどんONLYで我慢したのでした。
麺の美味しさだけで満足😊
必ずまた行こうと思います。
テイクアウト・お持ち帰りもやってます🙌
谷やさんの2階は「汁なし担担麺ピリリ」です↓
tomatonojikan.com
東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇