美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ルピシアだより6月号が届きました。水出し緑茶が美味しい季節です 

~世界のお茶専門店ルピシア

ルピシアだよりの6月号が届きました。

ルピシアだよりはルピシアが毎月発行するお茶の情報誌です。

店頭またはオンラインで、3000円以上の買い物をすると6カ月間送られてきます。

私はこれを楽しみにしています💖

今月は新茶の特集

私は八女茶派かなぁ🤔





最近急に暑くなってきたので、水出しで緑茶がとっても美味しい✨


急須に茶葉と水を入れて5分くらい置いたらもう飲んじゃいます。

飲んだらお水を継ぎ足し継ぎ足しで半日ガンガン飲んじゃいます。


お湯ではなくお水で出すと、苦みや渋みが少なくてお茶の旨味が強く感じられます。

そして新成分「エピガロカテキン」で免疫力がアップするそうです!

しかもカフェインの量も少なくて済むようです。


少なくて済むとは言っても私は年々カフェイン代謝が落ちてきているので、
朝から夕方まででおしまいにします。

朝『ああ今日も緑茶が飲める』と思うと幸せ🥰



同封された今月のお茶のサンプルは抹茶入り煎茶「葉葉清風」

水出しにピッタリです✨





三月に「ブックオブティー」の13弾が出たばかりですが、六月に早くも14弾が出るようです。



今まではティーバッグ30個に小さなリーフティー缶と小物のセットが多かったのですが、今回はガッツリとティーパッグ100個なんですね。



渋谷 東急フードショー店が6月1日OPENするようです🎉



今までのルピシアの記事です。

結構書いてますね👀


www.tomatonojikan.work

www.tomatonojikan.work

www.tomatonojikan.work

www.tomatonojikan.work

tomatonojikan.com


【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ