美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ハムカツサンドでモーニング【ペリカンカフェ 】@浅草・田原町

東京メトロ銀座線「田原町駅」徒歩5分くらいかな。

ペリカンカフェ 」

昭和17年創業「パンのペリカン」のすぐ近くに、4年前にできた直営カフェです。

「パンのペリカン」に初めて行ったのは30年くらい前。

食パンとロールパンしかないなんて、その当時は珍しく、

業務用のお店に特別に買いに来ているような不思議な感じでした。





9:00~11:00のモーニングで寄らせていただきました。

メニューの一部です



11:00~はメニューも増えるし、値段も変わりません。

つまりモーニングにお得はないという事なのでは🤔


「炭焼きトーストセットドリンク付き」 650円


チェリージャム付

ドリンクはコーヒーにしました。
コーヒーは癖がなくて飲みやすかったです。

いつもより焼きがあまいような・・・。

なんでも若干焦げ気味が好きな連れは少々不満そうでした😆



ふかふかで、甘過ぎず・しょっぱ過ぎず・重た過ぎず・軽過ぎず

朝コーヒーと一緒に食べるバタートーストの見本のような美味しさ✨


もうちょっと焼きを入れてくれたら100点だったのだが🤨



ハムカツサンド¥750(税込)とブレンドティーHot¥470



地元「浅草ハム」の厚切りハムカツに、キャベツとオリジナルのマヨネーズ&ソース。

カツの衣はザクザク系ではなく控えめで、いい感じにハムとパンをつないでくれます。ソースの付き具合がちょうどいい。

これは美味しいと思います!



セット割引と、もうちょっと焼きを入れてくれたら100点だったのだが🤭



ハムカツサンドのテイクアウト、いいと思います🥰

 お店情報  店名:ペリカンカフェ
住所:東京都台東区寿3-9-11 1F
電話番号:03-6231-7636
営業時間:9:00〜18:00(L.O.17:00)
定休日:日曜・祝日
参考URL:ペリカンカフェ


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング