美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【enu-kamakura】鎌倉の美味しい焼き菓子をいただきました。エヌかまくら

鎌倉の美味しい焼き菓子をいただきました。


「enu kamakura(エヌ かまくら




全く知らないお店だったので調べてみると、鎌倉のシフォンケーキと焼き菓子のオンラインショップでした🙌


素材にこだわり
、オーガニックや国内産の安心素材の中でもさらに上質のものを厳選して使用しているそうです。

例えば、卵は鉄分が一般の卵より2倍多い有機卵、小麦粉は十勝産、砂糖も添加物や保存料は一切加えていない有機栽培のものを。

チョコレートは、1922年創業のフランスのメーカー、<ヴァローナ>を使用されているそうです。







みんなそれぞれ美味しかったけど
私は星やハートの形のクッキーが一番好みでした。

ハートがキャラメルクッキーで、ギザギザ四角いのがコーヒークッキー、星がココアとプレーンクッキー。
ちょうどいい甘さと固めな歯ごたえがいい


毎日この位ずつ食べようと思っていたけど、あっという間になくなっちゃったよ😆



抹茶のクッキーとレモンのクッキー

レモン果汁のアイシングが爽やか✨


クリスピー

レーズンとクルミを入れたクッキーに、コーンフレークをまぶしてあります。 レーズンの食感と、カリカリとしたコーンフレークの食感が面白い。



しっかりチョコレートの美味しさを感じるメレンゲ菓子はサクサクで
いくらでも食べられちゃう💦






こちらがオンラインショップのHPです。

https://enu-kamakura.com/catalog_cookieplate.htmシフォンケーキと焼き菓子を鎌倉よりお届けします enu-KAMAKURA エヌかまくら


オーダーメイドで用途に合わせたクッキーも


(HPより)




(HPより)

有機卵本来のおいしさをご堪能できるというシフォンケーキ
食べてみたいな🥰


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ