美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

シャバ系本格とんこつラーメン【博多長浜ラーメン健太】@高円寺とても美味しい

高円寺駅7分

「博多長浜ラーメン 健太 」

なかなか女一人では敷居が高そうな店構え。

何だこの匂いは?ここか?と言う感じで人が通り過ぎていく・・・。


もとは「中洲屋台 健太」というラーメンの美味しい居酒屋さんだったのが、
このコロナ禍での自粛期間に心機一転。

”博多シャバ系”で名を馳せる「駒や」さんで修業し直し、今年の3月博多豚骨ラーメン専門店としてリニューアルオープンされたそうです。

前向きですね。


あけ放たれたドアに大型扇風機。


テーブルやカウンター、調理台が昔仕様なのか低めで、背の高い店主にはつらいんじゃないかと心配してしまいますが、姿勢正しくきびきびと仕事をされています。

ラーメンは750円




泡立っています!
これが噂のカプチーノラーメン👀

スープは独特の旨味があり美味しい。


特に何も指定しなかったのですが、いい固さで麺も美味しい。


「トゥル」はワンタンの皮のようでした。
あまりトゥルトゥルはしていなかった。

チャーシューは柔らかく肉のうまみを感じます。


全体に私には塩味ややきつめですが、それもまたいい。

きくらげ、紅ショウガ、ニンニク、辛子高菜、白ごまなどが置いてあります。

自分でしぼる生ニンニクはさすがに慣れてなくてできませんでしたが、きくらげたくさん入れて、すごく美味しかったです。

辛子高菜もピリッと辛くていい。

店内ポスターに「極悪スメル」とありましたが、食べる分には全然気になりません。

ラーメンって奥が深いなーと感じた一杯、ごちそうさまでした🥰🥰

勇気を出して入店してほんとに良かった😄

店名:博多長浜ラーメン 健太
住所:東京都中野区大和町1-66-6
電話番号:090-9795-8746
営業時間:12:00~19:00※スープ売り切れ次第終了
           ※営業時間は公式で要確認
定休日:不定
参考URL:ツイッター

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ