美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

はるまき弁当テイクアウト!春巻き専門店【はるまきバトン 】@武蔵小山

武蔵小山
「春巻き専門店 はるまきバトン 」

2021年6月にオープン

武蔵小山駅 徒歩3分くらい。

西口ファミリーマート小山台高校の間の道を進み、突き当り左折して右側にあります。

ここら辺は裏ムサコって言うんですね🤭

こちらがランチメニュー





テイクアウト専用の窓口から頂いたので、中の様子はあまり分かりませんでしたが、そんなに広くはなかったような。

カウンター4席、テーブル4卓と3卓の11席だそうです。



テイクアウトのメニューです。

外は暑いですし、
電話して取りに行くのがよさそうですね。


初めてなので、色々詰めあわされている「ごはんに日本一合う春巻き弁当」と「バトン生春巻き4種盛り」を購入。


「ごはんに日本一合う春巻き弁当」¥880


これが王道バトン春巻き

名前の通り正に王道。色々変化のある春巻きも楽しいけど一番美味しいのはこれですね✨

三種豆のカレー春巻き

スパイシーなお豆のほっこり感がいいです😊

生春巻きも入っているのが嬉しい。
豚しゃぶとレタスをゴマだれで、サラダのようにサッパリと食べられます。

唐揚げは確かにニンニク強めで柔らかくおいしかったです。

ザーサイも付いてなかなか食べ応えがありますね。

ただ御飯がちょっと固かったな。雑穀の割合が多すぎ。

今現在食べログの口コミが一件なのですが、そちらではほとんど白米に近かったので、いろいろ模索中なのでしょうか。




「バトン生春巻き4種盛り」¥840

それぞれの春巻きにあったソースが付いてくるところがいいですね🥰

皮はモッチリ。
生春巻きって、野菜とタンパク質系とをお米から作る皮で包んで、身体にいいもの食べてる感じがいいです✨



揚げ春巻きも生春巻きもあって、一本から色々たのめるので

お家で春巻きパーティーが出来そう🥰


しかし、春巻きはお弁当もいいけどやっぱり揚げたてが一番だと思うので、今度はランチでいただきたいな。



こんなご時世なので営業時間等は下記Twitter等で確認された方がいいですね。


店名:春巻き専門店 はるまきバトン
住所:東京都品川区小山台1-21-16 山田ビル 1F
電話番号:03-4288-8346
営業時間:テイクアウト 11:30~15:00 17:00~22:00
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~22:00
定休日:月曜日
参考URL:春巻き専門店 はるまきバトン (@harubato_musako) / Twitter
     春巻き専門店 はるまきバトン - 武蔵小山/天ぷら・揚げ物(その他)/ネット予約可 | 食べログ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ