美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

プリンの美味しいカフェ【オクサワ・ファクトリー・コーヒー・アンド・ベイクス】@奥沢

奥沢駅 徒歩2分

駅を出て自由通りを自由が丘とは反対方向にちょっと行くと右手に綺麗なブルーのお店があります。


「オクサワ・ファクトリー・コーヒー・アンド・ベイクス」


天井が高く素敵な店内。

テーブル席が3つくらいあったような。


テラス席


娘にプリンがとっても美味しかったと勧められてテイクアウト。







ベニエという揚げパンが美味しそうで迷いましたがキャロットケーキを購入しました。
チーズケーキやスコーンも美味しそうでした。





濃厚で固め。

これ二子玉の「カフェ リゼッタ」さんのプリンに似ているなと思ったら、姉妹店のようです。


私は生クリーム感のある柔らかいプリンは好きじゃなくて、昔ながらのプリンが好きです。

しかしこのプリンは美味しいけどちょっと固すぎかな。

娘は、今まで食べたプリンで一番好きと言っています😊




「キャロットケーキ」

トップに酸味のあるチーズクリーム。
スパイスが効いていて食べ応えのある生地。
これ、好きな人はすごく好きだろうなと思いました。


コーヒーも美味しそうだったので、今度はカフェでゆっくりできるといいな。

以前は9:00からOPENしていたようですが、今は平日も休日も10:00からのようです。

休日の朝、コーヒーと出来立てベニエでゆったり過ごすのもいいですね☕🥰


店名:オクサワ・ファクトリー・コーヒー・アンド・ベイクス
住所:東京都世田谷区奥沢3-30-15
電話番号:03-6873-7067
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休なので、インスタ等で要確認です。
参考URL:インスタ

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング