美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

スパイスカレーが美味しいカフェ【ヒナタ屋】手動式エレベーターで4階へ@神田・神保町・御茶ノ水

神保町
Curry「ヒナタ屋」さん

スパイスが香る自家製カレーの美味しいお店です。

カレーの激戦区神田

神保町駅 徒歩4分 御茶ノ水駅 徒歩6分くらい

明治通りに面した三角形の古いビルの4階にあります。





「ヒナタ屋」さんを語るうえで避けては通れないのが「手動式エレベーター」

わたしはここ以外で「手動エレベーター」を経験したことがありません。


この扉を開けるとこんな感じ。昔の映画で見たことありますよね👀


カレーの前にちょっとしたスリルを味わえます🤭


カレーを頭に乗っけたハシ・ビロコ店長




三角形のため、窓が多く明るい店内。

窓の外はビルなんですが、不思議な解放感があります。




昼のメニュー


※今は時短営業でランチタイムのみの営業です。


セットのドリンクはプラス¥150と¥100でアイスチャイとラッシーにしました。




「ひきわりレンズ豆カレー」

これはほっこりしみじみ美味しい系カレー。

そんなに辛くないと見せかけて後からくるスパイスの力✨

二種のレンズ豆を使っているそうです。


プラス100円でご飯を「黒米もち麦入りゴハンにしました。

この御飯、もち麦がプチプチして美味しいんです。



「チキンカレーとシーフードトマトカレーのセット」

この内容でドリンク付き¥1330はかなりお得。

チキンカレーは辛くて奥深い美味しさ。
トマトカレーはサラサラでバターとトマトの酸味がシーフードを引き立てます。
全く違うがどちらもとても美味しい2種のカレーが食べられていい🥰


手羽が食べにくそうに見えますが、柔らかくて骨離れがいいので大丈夫です。

この手羽も一体どうやって調理しているのでしょうか✨


カレーも雰囲気もトータルでとても満足のカレー店です🥰


テイクアウトもすごくいいと思います。






余談ですが、すぐ前の明大通りには「ウランちゃん」のデザインマンホールが設置されています。

かわいいです!

アトムは作中で「お茶の水小学校」に通っていたりと、お茶の水に縁があるという事で設置されたそうです。
この通りを明大方向に登っていくとアトムとお茶の水博士のマンホールもありますよ😊

店舗情報

店名:ヒナタ屋
住所:東京都千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
電話番号:03-5848-7520
営業時間:[月〜土]11:30~15:00(L.O)
定休日:日・祝
参考URL:ホームページ
     ツイッター インスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ