美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【閉店】大豆を使ったヘルシーなドーナッツ【nicoドーナツ麻布十番店 】

追記:こちらのお店は閉店して2022年8月に「小麦の禁断症状」というカレーパンのお店なっています。
面白い店名ですね。人気YouTuberのラファエルさんのおみせだそうです。


麻布十番駅 徒歩2分

雑式通りを挟んで豆源の向かいにあります。

nicoドーナツ 麻布十番店」


nicoドーナツとは
大分県の湯布院で生まれた 国産の大豆ペーストや雑穀パウダなど
こだわりの素材で作られた体に優しいシンプルなドーナツです。



ドーナッツの種類は

・プレーン ・シナモンシュガー ・ごまミルク 
・きなこミルク ・ベルギーチョコ ・メイプルナッツ 
・チョコクランチ  ・ベリーベリー ・ほうじ茶ミルキー
・ラスク(プレーン) ・ラスク(MIX)

価格は200円~280円







店内撮影禁止でした。


「プレーン」¥200「シナモンシュガー」¥210「ごまミルク」¥220「ラスク MIX」¥200の四点を購入しました。




甘さ控えめで油っこくなく、どこか素朴さを感じる美味しさ。

温めると香ばしさと甘さがアップします✨


ミスドのオールドファッションは1/4で胸いっぱいの私でも、これなら2、3個はいけそう😊


大豆には「油を吸収しにくい」という特徴があり、一般的なドーナツよりも「油分が60%以上もカットされている」ので、カロリーが気になる方にもおススメだそうです。👍


「はらドーナッツ」と味もお店の雰囲気も似ています。
味はnicoドーナツ」がちょっとだけ生地がしっとりしているような。
大豆ペースト使用だからでしょうか。

値段はnicoドーナツ」の方が二倍近くお高いです。


プレーンも美味しかったですが、「ごまミルク」のすりごまとシュガーの薄くまぶされた味がとっても美味しかったので、他の種類も色々食べてみたいなと思いました。


ラスクは固いクッキーのような感じでした。

そんなに違いがないのですが、いろんな味が入っていてちょっとしたおやつにいいです。

店名:nicoドーナツ 麻布十番
住所:東京都港区麻布十番1-7-9
電話番号:03-5414-2525
営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了)
定休日:年末年始
参考URL:http://nico-donut.jp/
Google マップ

美味しいから食べすぎ注意↓

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ