美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

浅草【粉花 】国産小麦・天然酵母の丸いパン@観音裏(このはな)

国産小麦と天然ぶどう酵母のパンの店
「粉花 」(このはな)

アクセス

浅草駅 徒歩16分 TX浅草徒歩7分

浅草寺の裏、住宅街の方にちょっと入ったところにあります。

この辺りは「観音裏」と呼ばれ、美味しいお店やお洒落なカフェがたくさんあります。

浅草生まれの姉妹が営む小さなお店です。

店内写真を撮らせていただけばよかったのですが、時々気後れして話しかけられない💦

めちゃめちゃ優しそうなお姉さんたちだったんですけどね。

ベーグルやスコーン、丸パンなど、小さ目のパンが、少しずつたくさんの種類置いてありました。



買ったもの

「チーズベーグル」と「カンパーニュ」の小の二点購入


「チーズのベーグル」¥270

ベーグルが何種類かあったのですが、チーズの掛かり具合いがいかにも美味しそうで買わずにはいられない✨


横からも見てやってください!

温めると、みっちりもっちりベーグルとたっぷりかかった美味しいチーズがいい感じ🥰

「カンパーニュ」小 ¥330

げんこつ型の小さなカンパーニュは珍しいですね。

次の日の朝食に。


小麦の風味が気持ちよく感じられるいいパンだ🥰


天然酵母のパンは、ねっとり感が好みではない場合もあるのですが、こちらのパンはとっても美味しかったです。

姉妹お二人で営業されているので対応が難しく、しばらくの間、はじめての方のパンのご予約はおやすみさされているそうです。

一番人気の丸パンは午前中に売り切れることも多いそうなので、今度は午前中出来るだけ早い時間に訪問したいです。

 お店情報  店名:粉花 (このはな)
住所:東京都台東区浅草3-25-6 1F Google マップ
電話番号:03-3874-7302
営業時間:パンの販売は10:30から ・cafe 12:00~18:00 (sat.~16:00まで)
※カフェはコロナウイルス感染防止のため当面休業
売り切れ次第、終了することがあります。
定休日:日・月・火曜日 
参考URL: インスタ

近くのお店です↓
tomatonojikan.com

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ