美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【リュ・ファヴァー】人気のソフトクリームとケーキをテイクアウト@恵比寿Rue Favart

恵比寿
「Rue Favart 」(リュファヴァー)

 
恵比寿ガーデンプレイスに向かうスカイウォークに乗って、出口から3分くらい

交差点角に建つ
お洒落な三階建ての一軒家カフェ&カジュアルフレンチ


「リュ・ファヴァー」という店名の意味はファヴァー通り。
オーナーが初めてフランスを旅した時に泊まったホテルの前の通りの名前だそうです。


一階が厨房とテイクアウトのケーキが売っていて、二階三階がカフェ&レストランとなっています。
色々な種類の消毒用アルコールが置かれていて面白いですね。


二階は壁に大胆な芥子の花の描かれた明るめのスペースですが、
三階はちょっと暗めで壁に大きな昆虫などが描かれているそうなので、苦手な方はご注意ください。






ソフトクリームに色々トッピングが出来て人気です。休日は行列が出来ている事も。


以前ダークチェリーがとても美味しかったのですが、この日はプレーンのソフトをテイクアウトしました。

「無料で巻を増やせますが」と聞かれますが、今回は「増やさないで下さい」とお願いしました。

生クリームを感じます。濃厚ですがしつこくなくて美味しい🥰



ケーキもなかなか美味しいと思います。

この日テイクアウトしたケーキは

「ポティロン」¥420

かぼちゃのプリン。美味しいんだけどちょっと甘いな。


「ガトーショコラ クラシック 生クリーム付き」¥480

変な癖がなく素直にとても美味しいチョコレートケーキでした。


私は店内利用したことがないのですが、ランチも恵比寿にしてはリーズナブルで美味しそうです。

ただ、ランチ・カフェ利用は予約が出来ないんですよね。

この日も満席で何人か帰られていました。

ランチ断られたらその場でソフトにトッピングモリモリでたのんじゃいそう🤭

店名:Rue Favart (リュファヴァー)
住所:東京都渋谷区恵比寿3-28-12
電話番号:050-5590-2055
営業時間:8:00~20:00(L.O. フード19:30/スイーツ&ドリンク19:00)
定休日:年末年始
参考URL:Rue Favart (リュファヴァー) - 恵比寿/ビストロ/ネット予約可 | 食べログ


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ