美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

尾山台【三稜 】玉子とじ蕎麦が美味しかった!(みりょう)

尾山台でランチになり、美味しいおそば屋さんがあると連れて行ってもらいました。

「三稜 」(みりょう)

大井町線尾山台駅 徒歩2分

四人掛けテーブルが5つ、余裕を持って置かれています。

お蕎麦のメニュー





初めてのお店ではせいろをたのむことが多いのですが、寒い日だったので温かい「玉子とじ」蕎麦をたのみました。

これが大正解! とってもとっても美味しかったです🥰

フワフワの玉子、お蕎麦の美味しさを引き立てる優しいお出汁。

玉子の下に海苔が一枚敷いてあったのですが、ほど良く溶けて麺に絡み、これがまた美味しい。

あんまり美味しいんで汁まで綺麗にいただきました。


こちらは「カレー南蛮」

けっこうな量の豚の極薄切りが入っていて、お肉が美味しいと言っていました。(お蕎麦もね)

流石に一口ちょうだいとは言えなかったので、今度絶対にたべる。

まわりは天せいろと、天丼付きせいろをたのんでいる人が多かったです。


尾山台はあまり縁がなかったのですが、思いがけずとても美味しいお蕎麦屋さんを知る事が出来てよかったです🥰

店名:三稜 (みりょう)
住所:東京都世田谷区尾山台3-34-3
電話番号:03-3704-8262
営業時間:【火~木】11:30~14:30(L.O) 、17:30~19:30(L.O)
   【土・日・祝】11:30~14:30(L.O)
定休日:月・金
参考URL:Google マップ
三稜 (みりょう) - 尾山台/そば | 食べログ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ