美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【マーロウ】ズッシリ栗のパウンドケーキ!ケーキの70%が栗でできている

マーロウのプリンと栗のパウンドケーキをいただきました。

葉山の友人がプリンを時々送ってくれるのですが、今回はデン!と栗のパウンドケーキが。

1984年創業 葉山のマーロウ

本店は横須賀市秋谷にある、湘南の海が見えるレストランです。

ビーカープリンが人気になって、今や神奈川に七店舗、東京に三店舗あるとか。


厳選素材・手作りのプリンは種類がいっぱいあって、どれも美味しい。




しかし、今回の主役は「栗のパウンドケーキ」

このケーキ、ズッシリ重くてただものじゃない雰囲気なんです!


毎年9月から10月にかけて期間限定で販売される人気商品だとか。

ラベルには650gと書かれていましたが、計ったら780gありました。


原材料は 栗ペースト(茨城)(栗、テンサイ糖)、栗、渋皮栗甘露煮(栗、砂糖)、卵、アーモンドプードル、無塩バター(一部に卵・乳を含む)


茨城県岩間地方で今年に採れた良質な新物の栗だけを使っているそうです。

ケーキの70%が栗でできている、なんとも贅沢なケーキ✨

栗ペーストと栗を繋ぐために、少量の卵とアーモンドプードルとバターを使っている。

それしか使っていない。


ホロホロと栗の美味しさ全開です✨


栗のパウンドケーキの販売は2021年10月後半頃まで(原材料なくなり次第終了)だそうです。



春には「抹茶と大納言のケーキ」をいただきました↓

tomatonojikan.com


他にも「いちじくのパウンドケーキ」や「くるみのパウンドケーキ」など、楽天市場でも購入できます。

ふるさと納税も↓

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ