美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ボリューム満点!向島名物の天丼が美味しい【河原のあべ 】@墨田区・曳舟・押上・スカイツリー

向島の美味しい天ぷら・天丼のお店
「河原のあべ 」

曳舟・押上・とうきょうスカイツリー駅
どの駅からも徒歩11分くらい。
Google マップ

裏に駐車場が2台分ありました。
声を掛けてお店の札をいただいき、車内フロントガラスの前に置きます。

店内は古民家風。広い厨房を囲むL字カウンターに12・3席あったかな。

メニューの一部(店主の手書きだそうです✨)





「天ぷら定食」「河原の天丼」をいただきました。

まずはサラダとお漬物、お惣菜が何品か。

サラダもお惣菜も全部とても美味しくて、期待感が膨らみます。

コロナの前はこのお惣菜がセルフで食べ放題だったとか👀

「天ぷら定食」


「河原の天丼」


丼ダレは『だくだく』にはかけず、足りない人は備付けのたれをお好みでかけ足すスタイル。
私には足さなくてちょうどよかった。

活〆あなご、ほたて、天然海老、レンコンのはさみ揚げ・・・盛りだくさんでどれもとても美味しかったです🥰


店主は、まかないレシピや趣味のバイク動画の人気YouTuberでもあります。

www.youtube.com

この『ボリボリキュウリ』、作ってみましたが美味しかったですよ😊
きゅうりの美味しい食べ方ですね。
我が家にはちょっとしょっぱめだったので、お醤油半分、いや1/3で作っています🤭

最近二冊目のレシピ本も出されました。

こちらが一冊目です😊

店舗情報 店名:河原のあべ
住所:東京都墨田区向島5-24-2
電話番号:03-6796-5860
営業時間:ランチ:11:30〜03:00 ディナー:17:00〜22:00
定休日:水曜
参考URL:河原のあべ (@kawaranoabe) / Twitter

近くには美味しいお店が幾つもあります。浅草観光のついでに足を伸ばすのもいいですね。

tomatonojikan.com
tomatonojikan.com

tomatonojikan.com
tomatonojikan.com

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ