美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

奥沢・自由が丘【たのしみち】でお弁当テイクアウト!鶏の素揚げが美味しい自由通りのお店

奥沢駅2分
自由が丘駅8分

鶏の素揚げが美味しいから揚げスタンド
「たのしみち 」

奥沢駅を出て自由が丘方向に歩き出すとすぐ右手、奥沢神社の斜め向かいにあります。


今から20年以上前ですが、まだ就学前の長男と毎日通る道でした。
うろ覚えですがその頃は日本酒と創作料理のお店だったような気がします。

美味しそうだな、こんなお店でゆっくり美味しいものが食べたいなとかなり物欲しげに外看板を眺めていたからでしょうか、おかみさんらしき方が「どうぞ、どうぞ」と声を掛けて下さいました。

「いえ、お酒飲めないんで・・・。」
「ご飯ものだけでも大丈夫ですよ。」

「いえ、子供がいるんで・・・。」
「カウンターの端なら落ち着くんじゃないですか?」

そこまでおっしゃってくれるならとお言葉に甘えて入らせてもらいました。

記憶に残っているのは美味しい小鉢料理と、刻み海苔で覆われた筋子のおにぎり。刻み海苔ってところが、20数年前の私には斬新に感じられました。

焼きおにぎりを、一個お茶漬けにしてくれたこと。

唐揚げが美味しくて、やっぱプロは違うんだなーと思ったこと。

デザートに抹茶最中アイスをたのんだら、抹茶アイスと小倉あん、白玉を最中で挟んだ凄いのだったこと。

落ち着きのない息子も目を丸くしてもくもくと食べてくれるし、その頃の私には涙出そうな夢のひと時でした。





三年くらい前に大きくリニューアルされて、今は女将さんが揚げ物を中心に昼は定食、夜は居酒屋として営業されているようです。

何年かぶりに通りかかるとお弁当も出していらっしゃるではないですか。


こちらは昼の定食メニューの一部です。

美味しそうですね。

他に素揚げ野菜を添えたカレーなどもありました。

値段は場所柄か、ちょとお高めに感じます。




今回はテイクアウトでお弁当をいだだきました。

こちらがお弁当のメニューです。

ちょっとピントが合わず見づらいですね💦

「鶏の素揚げ弁当」と「たのしみちお楽しみ弁当」を購入

「たのしみちお楽しみ弁当」¥918

お弁当にはお味噌汁も付いてきます。

つくねハンバーグ、いいお味

魚のフライと唐揚げの両方入っているのがいいです。

写真撮り忘れましたが、自家製タルタルも別についてきました。

トマトはいまいち。


「鶏の素揚げ弁当」
¥1375

選べるおにぎりは鮭にしました。
おにぎりは塩味薄めでした。

しかし!この鶏の素揚げがとっても美味しかった。

シンプルに美味しい塩だけ振りかかっています。

しっとり柔らかな鶏肉にカラッと揚がった鳥皮

さすが揚げ物スタンドのスペシャリテでした🥰



店名:たのしみち
住所:東京都世田谷区奥沢2-11-8 メゾン中村 1F
電話番号:03-3725-5766
営業時間:[月~水・金] 11:30~15:00 (L.O 14:30) 17:00~20:00 (L.O 19:30)
     [土・日・祝] 11:30~20:00 (L.O 19:30)
定休日:木曜日
参考URL:奥沢・自由が丘の居酒屋 揚げものスタンド たのしみち

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ