美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【臨時休業】『ブルドック』大井町の色々と凄い洋食屋さんでメンチカツとマカロニグラタンをいただきました。

追記:大井町「ブルドック」さんは、2023/7/26から、改装のため臨時休業されていました。

9/30に近くで火災が発生し、「ブルドック」さんも一部巻き込まれてしまったようです。

古い飲食店が軒を連ねる場所ですから火事は怖いですよね。



大井町駅徒歩1分の裏路地
東小路飲食店街にあります。

テレビで何度も紹介され、キタナシュランにも選ばれた人気の洋食店
「ブルドック」

ブルドッグ」ではなく「ブルドック」です!


むき出しのたこ足配線たち

昔一度来たことがあるらしいのですが、全然覚えていません。
このインパクトを忘れるとは・・・。



休日のお昼時、行列はありませんでしたが、一階は満席で2階のお座敷席に。

階段をのぼると靴を脱いで古い畳のお部屋へ。

4人掛け6卓

昔はお店のご家族が住んでらしたのでしょうか。

1949年創業という事ですが、一体築何年なのか、かなりの歪みを感じます💦

地震が来たらアトラクション状態😵

メニューの一部です。


「メンチカツ」と「オムライス」、「三段重ねのハンバーグ」あたりが人気のようです。

SNSでおすすめされていた「メンチカツ定食」と「海老マカロニグラタン」を注文しました。



「メンチカツ定食」¥1300

キャベツの大盛に巨大なメンチカツが。

お肉感ある美味しいメンチカツでした。

写真撮り忘れましたが、豚汁のような具沢山のお味噌汁も。

ボリュームもあってたくさん食べられる方にはとても👌な美味しいメンチカツでした💕


「海老マカロニグラタン」¥950

写真だと美味しそうですね。
焼きがあまく艶のない見た目に不安がよぎる😯

これは・・・。
昭和のお母さんが街のレストランで初めて食べたグラタンに感動して、
お家で勘を頼りに作ってみました的なグラタン。

歪んだ背景とともにタイムスリップでもしたかのようだ。
小麦粉感が・・・。けして安くもないし・・・。

食べログ評価3.67なんですよ。口コミを見てもみんなに愛されているお店なので、今回はたまたまなのかな。


夫は今度は一階で食べてみたいと言いますが、気持ちは分からなくもないですが、さてどうしようか・・・。

店舗情報
店名:ブルドック
住所:東京都品川区東大井5-4-13
電話番号:03-3471-6709
営業時間:11:40~21:00(20:30 L.O)
定休日:水曜・毎月第3木曜
公式URL:Twitter

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ