美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

移転【時たらず】でキラキラ「海七宝の丼茶漬け」ランチ@広尾・恵比寿

追記:移転のお知らせです

この度、時たらず広尾店は建物取り壊しに伴い、恵比寿方面に400メートル程移動した並びの店舗にて2022年10月10日(月)に新店舗Tokitarazuとして営業を開始致します。

詳細はホームページインスタを参照ください。


移転前のブログです


気軽な本格和食のお店

「時たらず」

明治通りに面して、大きな暖簾が印象的なお店です。

「時たらず」とは、日本人が時間に名残惜しいと感じた時に想う気持ちの総称だとか。

間口の広い店内は、引き戸を開け放つとオープンテラスのようで、特に新緑や桜の頃は趣深く、まさに「時たらず」なのでは。



店内はテーブル席、カウンター席、個室合わせて33席


メニューの一部です。



連れは「本日のお魚定食」から「鯛のかぶと煮」

食べ応えがありそうですね。

御飯に特製のふりかけをたっぷりかけて食べていました。

当店のふりかけは(じゃこ・かつお削り・いわし削り・刻み海苔・太白おぼろ昆布・鮪粉末・三陸ワカメ・真昆布・干しエビ・かつお粉末)など、すべて国産の素材のみを使用し独自で製造しています。また化学調味料・着色料などの添加物を一切使用しておりません。

かけ放題はうれしい✨




私は「海七宝の丼茶漬け」

新鮮なおさかなをキラキラ旨味のジュレと一緒にいただきます。

後半はふりかけをかけて、お出汁をかけてお茶漬けにして楽しみました。

色々なデリバリーの方が何人も来ていました。松花堂弁当などデリバリーに向いているんでしょうね。

訪日外国人の方々に喜んでいただけそうなお店です。

早くコロナがおさまってくれるといいのですが。



ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ