美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

栗饅頭が美味しい!虎ノ門【岡埜榮泉】(おかのえいせん)

虎ノ門ヒルズ駅徒歩1分
虎ノ門駅神谷町駅から6分くらい。

豆大福が有名な老舗和菓子屋さん

虎ノ門 岡埜榮泉」(おかのえいせん)

の  栗饅頭

娘がバイト先からもらって来ました。

なんでもこの290円する栗まんじゅうを30個差し入れて下さった方がいたとか。




お母さん、これ美味しかったから1個もらってきたよ。
でもすご~く重いから、濃~いお茶と一緒に五人くらいで分けて食べて。

と言ってました🤭

「栗饅頭一個ありますよー」とあちらこちらに声を掛けるのも何なので、夫と半分こしようとしましたが、この栗饅頭の貴重さに気付かない夫が要らないと言うので独り占めですよ。




「岡埜榮泉」の名の付く和菓子屋さんは何軒もありますが、こちらは上野広小路の「初祖 岡埜榮泉總本舗」からの暖簾分けだそうです。

現在は虎ノ門と、玉川・新宿高島屋さんにもお店を出しています。



ツヤツヤした薄皮にみっちりと大手亡豆の白あん。
そして中には極上の大栗が✨


ねっとりした薄皮とサラッとした白あんにギュッと包まれた美味しい栗のお饅頭。

このお店は豆大福が人気ですが、他のお菓子も美味しいけど、この栗饅頭が一番好きだな🥰

大福は日持ちしませんが、栗饅頭は賞味期限が常温で21日間あるので、手土産にも重宝すると思います。
通販・お取り寄せは高島屋のオンラインショップでも。

 お店情報  店名:虎ノ門 岡埜榮泉
住所:東京都港区虎ノ門3-8-24
電話番号:03-3433-5550
営業時間:[月~金]9:00~17:00 [土]9:00~12:00
定休日:日曜・祝日
参考URL:岡埜栄泉

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします💓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ