美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

こやなぎパン工房【月とかえる】住宅街に可愛いパン屋さん@京成小岩・江戸川~江戸川区小旅行・Part2

北小岩の住宅街にあるカエルのパン屋さん
こやなぎパン工房 「月とかえる」


江戸川区PayPay30%キャンペーン縛りの小旅行
最初に訪れたのは「たれなし餃子 永楽」さん

そこで北小岩が「ルドルフとイッパイアッテナ」の舞台だと知りました。

メニューファイルには北小岩の歴史や散策ポイントの紹介などもあり、とても興味深い。

その中の一枚に気になるお店が。

こやなぎパン工房 「月とかえる」

予定では違うパン屋さんに行くはずだったのですが、店名に惹かれてどうしても行ってみたくなりました。

このお店、木・金しか開いていないんですよ。

この日はちょうど金曜日。ちょっとテンション上がります。



「いきなり30%縛り破っちゃうの?」と戸惑う夫を
「散歩だから、見るだけだから」となだめ誤魔化し歩き出す🤭

「永楽」さんから歩いて5分くらいでしょうか、住宅街に突然、インパクトあるカエル像が!

そして、なんと30%の赤いポスターが!

そして可愛いものが沢山!

テンション爆上がりです⤴



泣いて謝るカエルが可愛いい

ルドルフメロンパンもありました


ハートが可愛いい「ミルキーハース」¥170と笑顔の「かえるパン」¥160

「ミルキーハース」はソフトフランスにミルククリームが挟まっています。
「かえるパン」の中には自家製チョコカスタードクリームが。

天然酵母明太フランス」¥170

どのパンもリーズナブルで美味しい✨

「ココナッツクッキー」

サクッと香ばしくてとても美味しい✨


こやなぎパン工房【月とかえる】さんは週2日しか開いていませんが、自家製酵母を使った手作りのパンを業務用冷凍庫で急速冷凍した“冷凍常備パン”を通販で買う事が出来ます。

 お店情報  店名:こやなぎパン工房「月とかえる」
住所:東京都江戸川区北小岩4-19-5
アクセス:京成江戸川駅から徒歩5分
電話番号:03-3657-0355
営業時間:[店舗営業:毎週木・金曜日]10:00~18:00
※冷凍常備パンは随時受付け(電話対応は10:00~18:00)
http://tsukitokaeru.com/index.html
毎週木曜日・金曜日のみ営業

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ