美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

浅草【亀十】どら焼きもいいけど『お赤飯』が絶品でした

浅草で大変人気の和菓子屋さん

浅草雷門「亀十」さん
f:id:tomatonojikan:20211225172022j:plain

大正末期創業の老舗です。

先日お使い物でどら焼きを買いに行って来ました。

f:id:tomatonojikan:20210612231114j:plain

最近はコロナの影響でしょうか、以前のような大行列にはなっていない事が多いです。



「亀十」さんといえばフワフワのどら焼きが一番人気ですね✨
東京土産にも大変喜ばれます。(一個360円 賞味期限は3日間)

私のオススメは以前も書きましたが
黒糖味のフワフワ生地で少量の餡をクルッと巻いた
「松風」
f:id:tomatonojikan:20210612231349j:plain

ですが、他にも美味しいお菓子が沢山あります。

「うすばかりんとう

f:id:tomatonojikan:20211225172745j:plain

「カステラ」
f:id:tomatonojikan:20211225173357j:plain

きんつば」や「手揚げ餅」


今回はお使い物のついでに今まで買った事の無いものを買ってみようと「笹団子」と「お赤飯」を買ってみました。

「笹団子」
f:id:tomatonojikan:20211225174425j:plain

ねっとりした美味しさ。
f:id:tomatonojikan:20211225174443j:plain


「お赤飯」
f:id:tomatonojikan:20211225174807j:plain

ポチ袋に塩味コーティングの美味しい胡麻が大量に✨
f:id:tomatonojikan:20211225174824j:plain

ふっくらモチッとしたいいお味のお米とささげの香り。
和菓子屋さんのお赤飯は美味しい事が多いですが、今までで一番美味しいお赤飯でした。

どら焼きのついでに、ぜひ食べてみてほしい😊


よろしければこちらのブログも↓
tomatonojikan.com

 お店情報  店名:亀十
住所:東京都台東区雷門2-18-11
電話番号:03-3841-2210
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ