美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

2021年【東京食べ歩きのまとめ】Part2(パン・スイーツ・蕎麦・他)

朝から目の回る忙しさですが
昨日に引き続き2021年食べ歩きのまとめです。

今年中にまとめられるか時間との戦いだわ💥

パン部門

一番印象に残っているのは、たまたま見つける事が出来た世田谷通りの謎のパン屋さん。
tomatonojikan.com

美味しかったので何度か再訪しているのですが、タイミングが合わず💦


神田・小川町の「あつんこパン」インパクトありました。
tomatonojikan.com


今年のパンNO.1は美味しいパン屋さんが多すぎて決められない・・・。

🥐玉川高島屋「365日とCOFFEE」のクロワッサン

🍞自由が丘「なんとかプレッソ」のムー自由形

🎈渋谷東急フードショー「ジュウニブン ベーカリー 」の風船パン・・・🤔

ケーキ屋さんですが「アツシハタエ」のパンもすごく美味しかった。



2021年、パンNO.1は「ハム入りポテトロールサンド」や「焼きそばパン」「チョココルネ」・・・
ちょっと懐かしく見せかけてレべチで美味しかった「みんなのぱんや」に決定🎉

tomatonojikan.com

tomatonojikan.com

楽しかったからね😄

スイーツ部門

これもNO.1を決めるのは難しい😆

一番印象に残っているのはシャンパンいちご大福」
家族みんな絶賛の美味しさででした✨

tomatonojikan.com

今年は長年避けてきたあんみつも食べられました。
tomatonojikan.com

特別美味しいあんみつだったと思います。


そして2021年スイーツNO.1は谷中「和栗や」モンブランパフェです。
tomatonojikan.com

震えるほどの美味しさ、来年もまた食べたい🤭



蕎麦部門

一番印象に残っているのは千葉県ですが稲毛の「泰庵」さん。

tomatonojikan.com

貴重な『千葉在来』のそば粉を使った蕎麦はどれもとても美味しかった。

セイロを食べていないので何ともですが、尾山台「三稜 」の「玉子とじ蕎麦」もすごく美味しかったです。

そして今年の蕎麦NO.1は
戸越の「蕎麦切り 翁」さん
tomatonojikan.com
挽きぐるみの田舎そば、美味しかったな。

その他特に美味しかったお店
tomatonojikan.com

tomatonojikan.com


残念だったのは今年の誕生日に行きたかったけど、緊急事態宣言の影響でお茶の水「テロワールカワバタ」に行けなかった事です。

今年もコロナ禍で飲食店の方はどこも本当に大変そうでした。

来年こそは皆さん良い年になりますように🎍


最後までお付き合いいただきありがとうございました🎉

ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです😊 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ